2018年2月26日月曜日

金融日誌 2018年2月26日 開始前

金曜日のアメリカ株式市場は大幅に上昇して引けたらしい。為替も週明けから107円を回復した状態で開始している。株式市場の開始待ちというところだろうか。

オリンピックが終わり、パラリンピックが終わる3月18日前後に焦点を合わせ、極東アジアの情勢をにらむようなニュースが増えてきている。今後は北朝鮮情勢と3月末までの輸出企業の円買いをにらみながらの取引になっていくのではないかと想像している。

今日は週明けで様子見も多いとは思うが、株式がアメリカ、日本双方ともに安定してきているので、日中ある程度上げてくることを想像している。

午後は戻り売りの可能性もあるが、現時点で個人投資家の買いが厚くなってきているというニュースもあるので、ストップロスを巻き込んださらなる円高にも注意していかないといけないだろう。

売りにしても買いにしても、柔軟な対応を心掛けたい月曜日である。

さて、恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Eoh (エオー:正位置)」。馬、移動、変化などを表す文字である。前回出た時は方向感のないところから急激な下落だったらしい。有り得るとは思う。

今日の戦略については

「Hagall (ハガル:正逆無)」。波乱を表す文字である。あまり意味的にはよくないわけだが、「注意せよ」というアドバイスだと前向きに捉えることにする。

日本時間8時52分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿