2018年1月9日火曜日

金融日誌 2018年1月9日 開始前

今日は既に買いでポジションを取っているものの、正直株式市場の行方については不安を残しての開始となっている。

昨日のダウ平均は少し下げて終了、VIX指数も上昇しており以前から指摘されている過熱感というものが少し頭をもたげているのかもしれないという意味では不安を残す株式市場開始前である。

ただ、予想としては株式市場はある程度上げていくのではないかと想像している。年末の様子見から考えるとまだ上昇余地を残しているのではないかと言うのが印象だからだ。

ドル/円については予断を許さない。株式が仮に上昇したとしてそれに連れて動くかと言われると正直昨日のアメリカ時間の値動きだと上値は限定されるのではないかと予想している。今は買いで入っているが、予想通り上げていったとしてもポジション解消をどこに取るかに気をもまなければならないだろう。

その後は売りでポジションが取れるかを流れを見ながら考えるが、直近はユーロ/ドルの下げがきついように見えるので、買いポジションではチキンレースみたいな流れになることも想定している。

さて、恒例のルーン占いだが、本日の相場については

「Is (イス:正逆無)」は氷、停滞、安定を表す文字である。取引の占いならこれが出る日がいつかは来るだろうと思っていたが、ようやく出てきた感じである。
文字通りの解釈を行うならば停滞すると受け止めればよいだろうが、安定した動きをするという意味にも取れる。
直近の流れで言うと過去2日間は上下動は合ってもレンジから抜け出せないでいるため、そのことを指していても驚きはあまりない。

今日の戦略については

「Sigel (シゲル:正逆無)」は太陽や正義、成功を表す文字である。普通に受け止めればよい意味で捉えていいのだろうが、過去にこれが出た時はネガティブな意味で火傷を負うようなことがあったように思うので特に注意を払っていきたいと思う。

日本時間09時06分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿