2018年1月12日金曜日

金融日誌 2018年1月12日 開始中

今日は既に取引を開始して、一旦決済してしまった。朝から契約関連の事務作業が発生していたため、対応が必要だったのだ。

既に株式市場も終わりかけていて、寄り付き少し上げたものの為替の圧力からか週末で手じまいしてるのか今は90円ぐらい下げて推移している。

為替は一進一退を繰り返しながら111円20銭ぐらいまで下げてきた。朝から売りでポジションを取って動けなくなり、先ほどなんとかプラスで決済できた。できればナンピンはしたくなかったのだが・・・ 直近は一方的な流れにならずに少額の損きりを繰り返していたので、あくまで勝ちにこだわった結果と言えば言える。しかしリスクと時間に対するリワードと言う意味では疑問符がつく。

今日はもう欧州時間の時間になろうとしている。現時点では全く予測がつかない流れなのだが、ユーロ/ドルが若干優勢なのかと思わせる動き。一方的な展開になるかどうかというところだが、方向感がつかめない。大きな流れに追従していきたいと消極的な考えをしている自分がいる。

さて、恒例のルーン占いだが、今日の今後の相場については

「Lagu (ラーグ:逆位置)」は水を表す文字とのことだ。感情なんかも意味することがあるらしく、ネガティブな意味合いだと優柔不断とか一貫性がないという意味もあるらしい。今日ここまでの流れだけ見ても、確かに一貫性がないと言えば言える。

今日の戦略というか流れに乗るというのが成功するかという意味になるが、

「Tir (ティール:正位置)」は戦略の神から由来する戦略や勇気という意味らしい。ウルと言う文字のように猪突猛進突き進むというよりは戦略的な撤退も含めた決断による勝利を意味しそうである。
今日も既に後半戦だが、引き締めて粘り強く取り掛かりたい。

日本時間14時33分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿