2018年1月31日水曜日

金融日誌 2018年1月31日 開始前

久しぶりの投稿になってしまった。しばらく東京に出張に行っていたため、記事にする時間が無かったのである。

取引自体は続けていたものの、やはり短時間ではできる事も限られたため、それほどまとまったものにはならなかった。

さて、昨日も取引自体は行っていたが、久しぶりだったので勝手がつかめずある程度勝ちをつかんで終える程度だった。

昨日の取引もそうだったが、アメリカの株式に引きずられて軟調に推移している様子である。じりじりと値を下げながら、108円後半を行ったり来たりしている。

さて、今日の相場だが昨日のアメリカダウ平均の大幅値下げを受けて株式はかなり値を下げそうな雰囲気がある。さらにアメリカ大統領の一般教書演説を控え、9時前の現在、10銭程度円高に触れながら様子見と言ったところらしい。

為替は昨日と同じ動き方になるのではないかと考えているので、売り方向で強気に行ければと思う。108円割れも視野に入ってくるのではないかと疑っている。

さて、恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Sigel (シゲル:正逆無)」。太陽や成功を表す文字だそうなのだが、正逆無であるためネガティブな意味で出ていると全てが焼き尽くされるような勢いを示していることがあるようだ。過去にも一方的な売り相場になったことがあるので、そのような展開を予想したら良いのか?それとも大統領一般教書演説で逆転があり得るのか?注意して臨みたいと思う。

今日の戦略については

「Tir (ティール:逆位置)」。戦略の神の文字が逆位置で出ている。なにか悪い予感しかしいない。。。
しかし戦略に踊らされるなという前向きな意味で捉えて行こう。ルーン文字に踊らされて変なことをしてしまうことが多いので、いったんはこれを忘れて取引に集中することにする。と書いている間に株式市場が開始している。寄り付きから100円程度下げて始まっているようだ。

日本時間09時05分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿