2018年1月5日金曜日

金融日誌 2018年1月5日 開始中

今日は既に取引を開始している。昨日は買いでポジションを取るのが遅かったので欲が出て結局負けてしまった。株式市場の上昇幅に期待を持たされたが結局はいつも通りの動き方だったということだ。

今日の株式市場は昨日ほどは上げないだろうと思う。また、日本は三連休になるため引けにかけては下げて終わるのではないかと予想している。北朝鮮の動向もそこまで安心してみていられるとは思えない。

為替は基本的に昨日の動きを踏襲するものと予想。やはりアメリカ時間の高値を見ながらの取引になるのではないかと考えている。そうすると値幅は10銭少々となるため、昨日のように欲に駆られると痛い目を見そうな気がしている。

やはり高値で売り参加できるかを見ながらになるのではないかと思う。

さて、恒例のルーン占いだが、本日の相場は

「Ken (ケン:逆位置)」は以前も出たたいまつや知恵を表すルーンである。この日は自分の戦略に対して出てきた結果だったが、逆位置でネガティブに捉えるとまさに暗中模索というのが当てはまる一日だったように記憶している。

今日の戦略については

「Yr (ユル:正逆無)」。死と再生を表す文字だとのこと。前回出た時は相場の内容でネガティブに捉えると「何も決まらない」ような結果だったように思える。昨日負けたため今日は復活するととらえるのか、さんざん頑張った挙句プラスマイナスゼロに落ち着くのかというところだろうか。
欲に駆られるとろくなことにならない。今日も気を引き締めて取り掛かろうと思う。

日本時間09時09分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿