2018年1月18日木曜日

金融日誌 2018年1月18日 結果

今日の株式市場は200円上げて寄り付き、100円下げて引けるというちょっと理解しがたい内容だった。

為替はと言うと、一旦111円48銭まで上げた後、111円10銭程まで売り込まれるという急降下に転じる展開だった。

株式の動きに同調したと書いてあったが、使っている取引ツールのニュースでは海外短期筋の売りが111円50銭に控えているという記事があったため、売りポジションを探りながら一斉に売り仕掛けてきただけなんじゃないかと思っている。

ある程度勝ちを拾えたのと、欧州市場を改めて眺めるとユーロに翻弄された動きが多く見えるので今日はもうおしまいにしようと思っている。
しかし、下げると思って売りのポジションを取ったものの下値が堅そうだったので離脱したところ、その後「ここまで下げるのか?」と言うほど下げてしまった。ドル/円の上昇熱気に当てられたかのような一日だった。そんな状態で勝ちを拾えたわけなので、結果オーライなのだと思う。有り難いことである。

さて、恒例のルーン占いだが、今日の相場については

**************<開始前>***************
「Peorth (ペオース:逆位置)」。奇しくも昨日と同じだが、逆位置で出ている。これはギャンブル、秘密などを表す文字になるが、昨日は予想以上に上昇した。今日は逆向きに動くということだろうか。
**************<開始前>***************
しっかり当たってる・・・ルーン占い恐ろしす ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日の戦略については

**************<開始前>***************
「Ken (ケン:逆位置)」。太陽などを表す文字。以前これは相場で出て、相場自体は上昇。悪い熱気にさらされたという解釈を最終的にしているが、戦略で逆位置で出ると・・・
今株式市場が始まり、日本株は寄り付き200円上昇しているが為替は10銭程度下げて開始している。買い方向は見直した方が良いかもしれないが、状況を注視しながらポジションを取っていきたいと思う。
**************<開始前>***************
ドル/円の上昇圧力で腰折れてしまったが、一度持っていた売りポジションを解消せずに我慢していれば今日は倍勝てたと思う。そういう意味でかなり示唆に富んだ文字である。
ネタとして始めたルーン占いの企画だが、なんだかこの占いの奥深さを感じさせるものがある。
俺が使っている石に何かが憑りついてでもいるというのだろうか・・・

日本時間17時33分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿