2018年1月17日水曜日

金融日誌 2018年1月17日 結果

今日の株式市場は下げて始まり、下げ渋って終わった形・・・だったと思う。
為替はというと、やはりドル/円の上昇基調が少しだけ確実になってきたという手ごたえを感じさせるものになった。
とは言ってもまだまだ年末からで言うと円高が続いている形になるが、ここからある程度上昇基調に切り替わっていくのではないかと考えている。

正直なところ、年末から今日までの間一進一退を繰り返しながら苦しい思いをしてきたが、かなり良い勉強になったのではないかと思う。とは言っても今の取引スタイルでは一瞬のスキが命取りになるため過信は絶対にできないが・・・

さて、恒例のルーン占いについて、結果の方は今日の相場については

**************<開始時点>***************
「Peorth (ペオース:正位置)」はギャンブルを表す文字だということだ。秘密という言葉でもあるようだが、それを言われると全く持って・・・w
しかし番狂わせという意味もあるので、そういう意味では売り方向が強いという解釈も成り立つかもしれない。
**************<開始時点>***************
番狂わせというか、今までの状況からは想像もつかないほどのドル買いの勢いが強い印象の一日だった。波動のように上下動を繰り返し、値幅も大きいという意味ではまさにギャンブルとも言える状況に思う。
ただ、個人的な印象としては「ひ・み・つ ( *´艸`)」みたいに言われたような気がして釈然としない。

今日の戦略については

**************<開始時点>***************
「Tir (ティール:正位置)」。戦略、勇気を表す文字で、戦略による勝利という意味を持っている。この問いに対しては最高の答えになるわけだが、そうありたいものである。
全ては結果が出なければ楽観はできない。昨日のメルケル騒動もあったので、最大級の注意を払って一日過ごすことにする。
**************<開始時点>***************
売り・買い双方で柔軟な戦略と開始前には書いたが、状況を見るにドル買いの勢いが強かったのでそちらの方向で一日を過ごした。
結果として幸運な部分も多かったものの、人並みな利益が取れたので良かったと思う。
しかし、やはり精度が高い占いで戸惑いを隠せない。

日本時間17時11分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

2 件のコメント:

  1. 株価このまま上がればもしかしたらという希望的観測がありますね。。

    返信削除
    返信
    1. 株価はおそらく上げるでしょうね。
      昨日のダウ平均も300ドル超えて上昇しています。
      ただ、一方で過熱気味なのではないかとの観測も出ているのでアメリカ頼みの景気になるとは考えています。

      削除