2018年1月18日木曜日

金融日誌 2018年1月18日 開始前

昨日のアメリカダウ平均は300ドルを超えた上昇をしたらしい。昨日軟調だった日本の株式市場も反動で動くだろうと思う。

問題は・・・為替なのだが、111円30銭と久々に111円台に乗せてあげたままアメリカ時間が終了しており、ここから上昇するかと言われると開始直後は様子見するのではないかと思っている。

なので今日はある程度様子を見ながら、上昇基調が確認できてから買いを強めにポジションを取ってみたいと思う。

さて、恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Peorth (ペオース:逆位置)」。奇しくも昨日と同じだが、逆位置で出ている。これはギャンブル、秘密などを表す文字になるが、昨日は予想以上に上昇した。今日は逆向きに動くということだろうか。

今日の戦略については

「Ken (ケン:逆位置)」。太陽などを表す文字。以前これは相場で出て、相場自体は上昇。悪い熱気にさらされたという解釈を最終的にしているが、戦略で逆位置で出ると・・・
今株式市場が始まり、日本株は寄り付き200円上昇しているが為替は10銭程度下げて開始している。買い方向は見直した方が良いかもしれないが、状況を注視しながらポジションを取っていきたいと思う。

日本時間09時02分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿