2018年1月12日金曜日

金融日誌 2018年1月12日 結果

今日はもう取引を終えた。ほんの少し勝った形で終わったが、今日はとても重要なことに気がついた気がする。その点については結果が出たら(つまり手法が確立できるようなら)追い追い記事にしていこうと思う。

今日は基本的に日中小動きに終始した。株式市場は結局下げて終了した。アメリカの国債額など、まだちょっとわからない世界で為替が反応していて、その為替の流れに押されているような感じなのだろうと予想する。

二日にわたって大幅に下げたドル/円なので、ある程度アメリカの時間でしっかりとした流れが回復しない限りはしばらく上昇は難しいのではないかと思う。その点で、今日は上下動を繰り返しながらも下値を切り上げてきていたので、タイミングが合えばしっかりと上昇基調に戻るのではないかと考えている。

さて、ルーン占いの結果だが、今日の相場については

**************<開始前>***************
「Lagu (ラーグ:逆位置)」は水を表す文字とのことだ。感情なんかも意味することがあるらしく、ネガティブな意味合いだと優柔不断とか一貫性がないという意味もあるらしい。今日ここまでの流れだけ見ても、確かに一貫性がないと言えば言える。
**************<開始前>***************
確かに一貫性の無い一日だった。ただ、しっかりとレンジの中で上下動を繰り返しながらもじりじりとドルが買われている雰囲気を感じるため、底値が堅いとなると上昇に切り替わっていくことと思う。来週の値動きに期待したい。

今日の戦略というか流れに乗るというのが成功するかという意味になるが、

**************<開始前>***************
「Tir (ティール:正位置)」は戦略の神から由来する戦略や勇気という意味らしい。ウルと言う文字のように猪突猛進突き進むというよりは戦略的な撤退も含めた決断による勝利を意味しそうである。
今日も既に後半戦だが、引き締めて粘り強く取り掛かりたい。
**************<開始前>***************
今日はいつものように上下動を繰り返しているチャートを眺めながら、方向感の無い相場もそれはそれで相場なのだなぁと気がついた。
それに日中ずっと取引ができるのだから、大きな相場ばかり狙わなくても良いのではないかと言う気がしてきた。
そういう意味でおっかなびっくりな一日だったが、ほんの少しでも勝ちが拾えることができて、ある意味有意義な一日だったように思う。

日本時間17時27分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿