2017年4月10日月曜日

トレーニング日誌 2017/4/9~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分と週1回のウェイトトレーニング、食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/4/9
体重:72.5kg
体脂肪率:19.7%
基礎代謝量:1618kcal
肉体年齢:36歳

シックスパックトレーナー Lv.15
※体重は昨日よりも900g減っている。もう何がなんだかわからないが、ひょっとして前後で摂っている水分で大きく変わっているのだろうか?
最近はかなり頭の回転が遅くなっているような気がする。というか、ものを考えるのが億劫になっているように思う。
そういう時、コーヒーなどに砂糖を入れて飲むようにしているがどのくらい影響があるかは不明。一日一杯程度なので計算には入れていない。普段糖分は取らないので、頭脳労働には一定の効果を持っているように思われる。



2017/4/10
体重:72.3kg
体脂肪率:20.1%
基礎代謝量:1608kcal
肉体年齢:37歳
フレンチプレス(10kg) x20
ワンハンドローイング(10kg) x15
ダンベルカール(10kg) x15
ダンベルランジ(左右:10kg) x10x左右
サイドレイズ+デッドリフト(10kg) x10
トライセプスエクステンション(10kg) x10
大胸筋アイソメトリック x2

※体脂肪率が少し上がる。ここもよくわからない。基礎代謝がかなり落ち込んできているのは悪い報せなのか?
ダンベルトレーニングの時はもう暖かくなってきているが暖房を入れて汗をかけるようにしている。
かなり酒が飲みたいが後少しの我慢だ・・・っ( ゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿