2017年4月15日土曜日

トレーニング日誌 2017/4/14~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分と週1回のウェイトトレーニング、食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/4/14
体重:72.4kg
体脂肪率:18.5%
基礎代謝量:1640kcal
肉体年齢:35歳

シックスパックトレーナー Lv.15
※今日は朝いつもより早く起きて勉強したからか(言い訳)、昼前に甘いものが欲しくなってドーナツを食ってやった。後悔などしていないっ( ゚Д゚)
甘いものは中毒性があるなどと言うことも聞いたことがあるが、確かに昨日、一昨日と紅葉饅頭を食べたのが効いたのかもしれない。しかしドーナツ一個で495kcalとは破壊力満点である。
それなら紅葉饅頭を一個残して翌日食べた方が良かったのではないかとも思えてしまう。
洋菓子はカロリーが異常に高い。。。



2017/4/15
体重:72.1kg
体脂肪率:18.2%
基礎代謝量:1639kcal
肉体年齢:34歳
フレンチプレス(10kg) x20
ワンハンドローイング(10kg) x15
ダンベルカール(10kg) x15
ダンベルランジ(左右:10kg) x10x左右
サイドレイズ+デッドリフト(10kg) x10
トライセプスエクステンション(10kg) x10
大胸筋アイソメトリック x2

※試験前ぐらいトレーニングを止めてもいいのではないか・・・?という気持ちもしなかったが、体のバランスそのものが頭脳の働きを統制しているようにも思うのでいつも通りトレーニングしてみた。
今日はいつもより気温が高いのか、かなり汗をかいた。この調子で夏に向けて汗がかけるようになれば減量はある程度やりやすくなるのではないかと思う。
明日は試験だっ( ゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿