2017年4月1日土曜日

トレーニング日誌 2017/3/31~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分と週1回のウェイトトレーニング、食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/3/31
体重:74.0kg
体脂肪率:20.7%
基礎代謝量:1635kcal
肉体年齢:38歳

シックスパックトレーナー Lv.15
※試験も近くなってきたので、今日酒を飲んで試験が終わるまで酒を断とうと考えた。
飲酒翌日の体重はそれほど大きくないものの、2・3日ぐらいのスパンで影響があるように思えてきたからだ。
摂取カロリーが強度1.3を大きく下回っている食事をしているのにも関わらず体重が落ちてこないのは筋肉量の増加も可能性はあるが、やはり飲酒前後のカロリーが影響しているように思えてならない。
2週間程度の断酒で影響はわかりそうなので、しばらく様子を見てみたいと思う。



2017/4/1
体重:74.2kg
体脂肪率:21.4%
基礎代謝量:1624kcal
肉体年齢:39歳
フレンチプレス(10kg) x20
ワンハンドローイング(10kg) x15
ダンベルカール(10kg) x15
ダンベルランジ(左右:10kg) x10x左右(10秒ルール無)
サイドレイズ+デッドリフト(10kg) x10
トライセプスエクステンション(10kg) x10
大胸筋アイソメトリック x2

※下半身トレーニングを取り入れるためにダンベルランジを取り入れてみた。今回は10秒ルールを使わず、普通に行って様子を見る。
そこまで大きな負荷はないものの、現時点で全種目するのに30分ギリギリである。試験も近くなってきており、時間に限界を感じ始めているものの途中でやめるわけにはいかない。
7月にはウニ採りが待っているのだっ( ゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿