2017年4月5日水曜日

トレーニング日誌 2017/4/4~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分と週1回のウェイトトレーニング、食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/4/4
体重:73.3kg
体脂肪率:20.4%
基礎代謝量:1632kcal
肉体年齢:37歳

シックスパックトレーナー Lv.15
※やはり酒の無い日常は少し寂しい、が、一度決めたことだ。なんとか我慢して・・・
家事に勢いがついてしまいシックスパックトレーナーも2回してしまった。
そして試験勉強。。。
後2週間・・・
勝つっ( ゚Д゚)

2017/4/5
体重:72.2kg
体脂肪率:18.7%
基礎代謝量:1630kcal
肉体年齢:35歳
ベンチプレス (70kg)x10 (60kg)x10 (50kg)x10x2 (40kg)x10x3
チンニング(61kg)x10 (54kg)x10 (47kg)x10 (40kg)x10 (33kg)x10
ダンベルショルダープレス(22kg)x10 (20kg)x10 (18kg)x10 (16kg)x10
サイドレイズ(14kg)x10 (12kg)x10 (10kg)x10x2 (8kg)x10x2
ワンハンドローイング(24kg)x10 (22kg)x10x2 (18kg)x10x2 (16kg)x10x2
ダンベルカール(14kg)x10  (12kg)x10 (10kg)x10 (8kg)x10
デッドリフト左右各 (67kg)x10 (57kg)x10 (47kg)x10
バイシクル 1時間

※今日は日中、紅葉饅頭3つの日である。現在19時だがそこまでの空腹感もなく、割り当ても紅葉饅頭が後1個残っている。ある程度空腹だと勉強も進むように感じるのは気のせいだろうか。

今日はジムに行ってウェイトトレーニングを行った。
デッドリフトをある程度本格的にしようと思って67kgから始めたところ左側の広背筋に痛みが走った。ラグビーをやっていた頃に「肉離れと思われる」と診断されたことがあるので、それの名残なのではないかと思う。
しかし「思うってなんだ?」と当時の医者に聞いたところ「背中がぼこぼこすぎてよくわからん」と言われたのには苦笑いするしかなかった。

大学の頃にかなり真剣に鍛え始めてから、変なところがつったり痛くなったりするのには慣れている。背中がつるならまだしも、首がつったり、腹筋をつったりと変なところがよくつる。
歳を取ってから最近になって、座っている状態から腕の力で体を椅子から持ち上げたところ胸筋がつって息ができなくなり、倒れる寸前まで苦しんだことがある。
鍛えるのはいいことなのかもしれないが、常人では理解しがたい痛みと戦うことにもなるのは覚悟した方が良いと思う。

先日、職場の人に俺は「自分の肉体美を完成させるとかそういうことには興味なさそうだ」と言われた。
確かにそんなことにはさらさら興味はないし、そこまでナルシストになれるほど自分がかっこいいとも思えない。今トレーニングしてるのは結構純粋に「ウニ採り」のためなわけだが、まー、それ以外と強いて言われれば・・・
目指すところは獣だろうか?(*´▽`*)
今の楽しみは静脈が浮かび上がってきているのが結構うれしくなってきていて、その点で目指しているのは馬のケツである。

ちょっと色々用事をしてきて、今23時半、体重を測って72.2kgだったのはさすがに想定通りだ。今日はもう遅いので味噌汁と高野豆腐、それにアーモンドを食べて寝ようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿