2017年4月12日水曜日

トレーニング日誌 2017/4/11~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分と週1回のウェイトトレーニング、食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/4/11
体重:72.1kg
体脂肪率:18.3%
基礎代謝量:1636kcal
肉体年齢:35歳

シックスパックトレーナー Lv.15
※勉強で書き忘れて、しかも昨日なにをしたかすっかり忘れてしまったw

2017/4/12
体重:71.9kg
体脂肪率:17.5%
基礎代謝量:1646kcal
肉体年齢:33歳
ベンチプレス (70kg)x10x2 (60kg)x10 (50kg)x10x1 (40kg)x10x3
チンニング(61kg)x10 (54kg)x10 (47kg)x10 (40kg)x10 (33kg)x10
ダンベルショルダープレス(18kg)x10 (12kg)x10x4
サイドレイズ(10kg)x10x5
ワンハンドローイング(22kg)x10x3 (18kg)x10x3 (16kg)x10x3
ダンベルカール(14kg)x10  (12kg)x10 (10kg)x10 (8kg)x10
デッドリフト左右各 (67kg)x10 (57kg)x10 (47kg)x10
チンアップ 33kgx10x5
バイシクル 30分

※今日は昼から保育園さんの研修だったので、朝紅葉饅頭を食べて家を出たまでは良かったが、お昼の紅葉饅頭を忘れて、しかも直前に腹が減りすぎて目が回ってきたのでセブンイレブンでブリトーとチーズバーガーを食った。
久しぶりのジャンクフードは異様にうまかった。
それでも一日の摂取カロリーは全体で1356kcalなのでまあ、良しとしよう。

帰宅してからジムに行ってウェイトトレーニングをしたのだが、夕方から異常な混みようでしたいメニューもままならなかった。
混んでる合間を縫って鍛えたい箇所を鍛え、ダンベルが無いところは回数でなんとかしてみた結果が上の通り。
ジムから帰って体重測定をした結果も上の通りで、体脂肪率が普通に17.5%に落ちていた。
酒を飲まなくなってから体脂肪率の落ちに勢いがついてきたように思える。
これはいい傾向だが、やはり飲酒(か、一緒に食っているもの)は体重減にはマイナスであることが確実視できるのはなんだか寂しい感じもする。
試験が落ち着いたらカロリーと体重、そして体脂肪率で移動平均を取って関係性を見てみたいと考えているが、いずれにしても本気で体脂肪率を落とそうと思ったら酒はある程度控えないといけないだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿