2021年10月30日土曜日

日誌 2021/10/24

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食兼昼食

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――今日の猫――
もうすぐ正月ですね。餅のおとどけです。

赤いちゃんちゃんこにこころさんが乗るとなんか正月の餅にしか見えない。
ラズライトは寒がりで、大体温かいところにいることが多いが、こころさんは安全性を最優先してるのか、割と寒そうなところでも周りが囲まれてるところを好む傾向があるようだ。
ただ、やっぱり母の近くが一番いいらしい。

――プロジェクト俺んち――
この日は母が畑をニンニク用に拡張したいというので、畑を耕してもみ殻と肥料を混ぜ込んだ。
雨が降った後だったのでちょっとぬかるんでいたがなんとか一回耕して・・・

米農家の親戚の家にもみ殻を取りに行った。「いくらでも持って行け」と言うのでトン袋を持って行ったが、さすがに満杯にはできなかった。

この後は肥料をまいたのだが、母親がどうしても軽トラを畑に入れたいと言い、入れたらぬかるみにハマりまくり、トラクターも足をとられてうまいこと耕せなかった。
散々な思いをして気分が悪くなったので終わったらすぐに家に帰って、母親の草刈機のプライマ(プライマリポンプ?)の交換をした。

ずっとプライマリポンプだと思っていたのだが、商品名になっているぐらいだからこちらが正式名称なんだろう。
が、プライマってなんだ?
今辞書で調べてみたら下塗りの塗料か子ども向けの本の読み方教本的なものらしい。

やっぱりプライマリポンプ(エンジンをかけると内燃機関がポンプの役割をして燃料をエンジンに送り出すわけだが、その前に手動で燃料をエンジンに送り込むために使うポンプ)なんではないか?

よくわからんけど・・・

これはネットで探してもどうしても見つからず、事務所の近くにあるKomeri さんで買ったものである。
どうやら丸山製作所製(OEM 製品含む)のものはDIY ショップで買うのが良い様だ。

サイズとか書いてないけど、ぴったりである。見た目の大きさだけで買うのは勇気が要ったが、良かった。


ガソリンの色が透けて見えるぐらいである。なんかすげーww

――今日のキン言―― 
選挙に行こう!

 ヽ('A`)ノ < 消せば増えるの法則!
  (  )
  ノω| 
自民党が完璧とは言ってないぞ!

一応今回の選挙の判断材料を置いておく。あくまで俺個人の判断だが、お役に立てればとも思う。

コロナの審議を行う国会(ツイッターより)

たら・れば、で話をするのは良くないのだが、仮に、ワクチンの接種が3か月早まっていたらオリンピックはどうだっただろうか?


これは政権のおかげでは全くないと思うが、国際的に見て日本の感染者数はものすごく低いのである。日本人の行動様式が寄与するところが大きいのではないかと思うのだが、これにワクチンが加わったら再生産回数は激減するだろうとは思っていた。

確かに厚生労働省の過去のやらかしを考えれば二の足を踏むのもわかるが、それでも今回は全世界で治験が行われていたわけだし、経済の再生を同時に行わなければ別の意味で死ぬ人達だっている(若しくは、いた)はずだ。

共産党は政権側の購入手続きの不手際にしたいようだが、売る側からすれば二の足を踏んでいるようなら他にいくらでも売る先はあるわけで、臨床試験にこだわって買うかもわからない奴のための計画など後回しになるのは当たり前の話である。

話しは変わるが、今後、またGo To とかやって増えるかもしれないが、今後は重症患者の数が医療体制のカギを握ると思う。ここは自民党が完璧とは思えないところでもあるが、経済と医療の両輪をうまく回していくフェーズで経済界の横やりは当然あるだろうと思う。それは今後の話である。

今回の選挙はとにかく、脚を引っ張りがちな左翼界隈に「No 」を突き付けなければならないのではないか?

もう一つ、興味がある人はリンクのプロパガンダの項目を読んだ上で次の言葉を考えて欲しい。

「アベ政治を許さない」
「モリカケ桜」

別にプロパガンダが共産主義や左翼界隈の専売特許ではないと思うが、どっぷり使って政策を建設的に議論できない政党が主要な野党である限り日本の未来が明るいものになると思えない。

 ヽ('A`)ノ < ここに敵はいない!
  (  )   \ いるのは丸出しの俺だけだ!
  ノω|

敵の出方論を参照。

<起床時刻>
09:30

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
80.0kg
1784kcal
31.1%

<トレーニング>
休み

<今日の仕事>
おれんち

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 5箱9本(4箱追加)
    ・本数: 1箱2本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿