2021年10月24日日曜日

日誌 2021/10/17

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――今日の猫――
ラズライトはどこに・・・? あ、いた・・・ ごめん・・・



ラズライトが特殊なのかわからないんだが、ラズライトが寝くじ(寝る前に暴れること)を立て始めたらソファーに置いて毛布をかぶせるとすぐにすやすや寝始める。
普通は人に移動されたりしたら起きてどっかいくもんだと思っていたんだが、こいつは条件が整うとどこでも眠れるらしい。

――おれんち――
起きて落ち着いていると母が単管を立てるコンクリートを上に運んでくれと言ってきた。
確認すると、冬になって北風が強くなると畑に風が吹きこんで野菜が被害を受けるらしい。

野菜は俺もいただいている。それは大変である。
確認したところコンクリートを埋め込むよりも単管を打ち込んだ方が良さそうだったので打ち込む用の機材を買ってきた。
ついでに薪割り機も買ってきた。

どこで見たのか覚えていないが、重量が40kgとあったから持てると思って一人で軽トラに積み込んだら店員さんが驚いていた。
後でマニュアルを見てみたら重量が54kgと書いてあった、が、うちの島の素潜りのババアなどはサザエを採りすぎて「さすがに70kgは抱えきらなんだ」とか言う環境である。
54kgだろうがなんだろうが、持てなければ笑われてしまう。

で、杭と単管が一体化した奴を買ってきたので早速打ち込んだ。

斜めに打ち込んだ杭と組み合わせて安定させる。

完成したのがこんな感じ。これで風は避けられるのだそうだ。

<起床時刻>
08:30

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
80.0kg
1784kcal
30.0%

<トレーニング>
休み

<今日の仕事>
風よけ作成。薪割り機購入、試用

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 6箱19本
    ・本数: 1箱4本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿