2021年10月21日木曜日

日誌 2021/10/14

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――今日のキン言――
名は体を表す。

 ヽ('A`)ノ < 今日のキン玉!!
  (  )
  ノω|

いや、急に思いついただけのネタである。
かつてアメリカの大学院にいたころによく遊んでいた友達がいたのだが、そいつの名前(ファミリーネーム)が「Cronin (クローニン)」だった。

名は体を表す、と言ってるぐらいだから、こいつが苦労人であることは想像に難くないだろうが、ちょっと面白かったのでそいつのことを書いてみたい。

いつもつるんでいる友達の中で、ギターを持って陽気に歌い、金は持ってないけどなんとなく幸せそうな雰囲気のトニー(仮名)は、おばあちゃんの知恵的なことをよく言う奴だった。

例えば、シャワーを浴びた後に体の水を手で払い落してからタオルを使えば必要なタオルの面積は抑えられる(ちなみに俺は未だに毎回これを行っている、そういう意味でこいつは俺の人生に最大の影響を与えているかもしれない)とか、アメリカのスーパーなどでたまに見かける鶏の内臓は塩と小麦粉をまぶして、ちょっと多めの油で焼くと安くてうまいとか(当然知っていたが、アメリカ人が食うというのにちょっと驚かされた)教えてくれた。

何回も遊んでいると大体わかるのだが、トニーは貧乏だった。何かと理由を付けておごっていたものだ。

それで遊んでいて、ファミリーネームの話にようやくなり、日本語の「苦労人」と同じ音で意味はこれこれと教えたところ、身の上話になったわけだ。

トニーには弟がいて、小さい頃に何かをのどに詰めて脳性麻痺を患ってしまい、以降専門の施設で過ごしているそうだ。
当時、お母さんが必死になって治療のためのお金を寄付などで集めて、治療を行う寸前まで行ったこともあるそうだが・・・

集まった結構な大金を持って、遺伝的な父親は夜逃げしてしまったそうだ・・・

お母さんは以降、苦労して二人を育てたのだそうで、その頃母親に教えてもらったのがタオルの使い方や鶏の内臓の食い方だったらしい。
ちなみにトニー(仮名)は白人である。最近言われる「White supremacy (白人至上主義)」などと言う、白人は生まれながらにして恵まれているなどと言う嘘はこいつを見るだけで嘘だと見抜ける。(ちなみに白人でも貧乏な奴は結構いて、日本の基準で言うと本当に貧乏である。)

そんなお母さん、色々あっても二人を育て、再婚することになる。とても良い人で、子ども二人も可愛がってくれる。
これから幸せな日々を過ごそう・・・とした矢先にお母さんは天国へ旅立っていったそうだ。

それからはこのお父さんが二人を苦労して育ててくれたそうだ。
決して裕福と言えない父親だったそうだが、それでも一生懸命育ててくれたらしい。

でも今考えるとこいつは中学ぐらいにドラッグに手を出していたそうだから、親不孝者だったのかもしれないがそれはまあいいだろう・・・

そんな苦労したお父さんだが、トニーが大学生になるかならないかと言う時に、実はタンスに放置してあったGM だかGE だかの株を発見し、実は結構な資産を持っていることに気づくことになる。

しかしそこは弟が病気で独り立ちはできないため、お父さんから資産は基本的に弟さんのその後の生活のために使うから、お前は自分で頑張ってくれと言われ、トニーは借金をして大学に通っていた。

俺がトニーに会ったのは彼が大学二年生の時だ。奴の故郷に遊びに行った時も、奴の友達(今では俺の友達でもあるが)の家の地下の部屋で雑魚寝したのを覚えている。奴には実家と呼べるものがなかったのだろう。ある種、当時の奴は天涯孤独の身だったと言える。

その後俺はアメリカを離れ、しばらくしてチャットで話しをしたところ、トニーは借金を返すために軍隊に入ったらしい。
聞いた時には軍曹の試験?か何かを受けるとか言う話しだった。

と、思ったらいつの間にか結婚して3人の子どもに恵まれ、最近中尉だか大尉にまで昇進したそうだ。

そして結婚するかしないかと言う頃、実は奴はクローニンではなくなったらしい。というのも、弟のための寄付金を持ち逃げした父親と和解して、結局、遺伝的な父親の名前を継ぐことになったんだそうだ。

新しい名前の方は特に意味はなさそうである、が、苦労した分、名前を変えてからはトントン拍子に出世して、まあ良かった。まさに名は体を表す、を体を張って証明したトニー(仮名)だったのであった。

ちなみに俺は奴に、セックスの体位を教えてやった。
大学の当時の彼女と試してみたそうだ。お礼を言われた。

どんな体位かは言葉で説明するのが難しいから俺が嫁さんもらえたら嫁さんだけには教えようと思う。

 ヽ('A`)ノ < 体位の名前など知らんっ
  (  )
  ノω|

名が体位を表すとかだったら嫌だ・・・

――今日の猫――
刺身待ちなラズライト


こないだ母に聞いたところ、漁師さんから貰った魚はすぐに捌くのだが、捌いている最中に鰯一匹丸ごともらったりしてるそうだ。
なので、俺が食う刺身は少し新鮮さに欠けるようで、ちょっと食ったらすぐに逃げてしまう。
ラズライトてめぇ・・・わざわざお前用に細かく刻んでもらってるんだぞ??

<起床時刻>
06:30

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
81.2kg
1810kcal
28.4%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲: cm
胴囲: cm

<血圧>
h.  l.  p.  

<トレーニング>
★トレーニングマスク設定 2700m
★Keepの履歴をコピー

<今日の仕事>
<完了数/予定数>

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 8箱(4箱追加)
    ・本数: 1箱14本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿