2021年4月14日水曜日

日誌 2021/04/07

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食
抜いた

・夕食

生めんを具とソースを混ぜて冷凍し、500Wで6分で調理したソフト麺。
かなり時短になると期待している調理法で、今母が研究中である。

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――色々比べてみよう――
今回の納豆はミツカンさんの「とろっ豆」である。

普通の納豆だと思って開けてみたら・・・
なんじゃこりゃ?

どうやらファミレスのサラダドレッシング的な感じでタレを入れるということらしい。


開けてみるとシートは無し。割と状態は良いみたいだが容器の上にひっついてる奴がおる。
豆は宣伝文句通り柔らかいような気がする。
タレは特筆すべきものでもないような気がする。

元気豆さんの納豆と比べるとやっぱり愛が足りないような気がしないでもないが、確かこれはめちゃくちゃ安かったので、ある程度のクオリティで安い方が良いのであればこれは買いである。

――プロジェクト俺んち――
以前から気になっていたのだが、家のベランダは塗装すべきと従弟に言われていたので「キシラデコール」という防虫防蝕剤を塗ることにした。
他の塗装剤よりも倍ぐらいの値段がするのだが、従弟に言わせると「全然違うからここはケチるな」ということだった。

写真を見ると分かるが、少し塗装が剥げているところもあったので、天気が続くこのタイミングで出来たのは良かったと思う。

家の監視員①のこころさんは長時間に及ぶ作業で寝てしまったらしい。

監視員②もご多分に漏れず・・・


塗装剤が終わったので手前の左側は終わらなかったが、生えている木に守られているのかそこまで塗装の状態は悪くなかったので良しとした。
2度塗り5畳で少し足りないということは・・・次は1万円以上の量の奴を買わなければならないらしい。
後、粉になって沈殿していたので今度は刷毛でしっかりと混ぜないといけないと反省。2・3年に一度、塗り替えが必要になるので次回のために書き留めておく。

<起床時刻>
08:00

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
75.2kg
1734kcal
17.0%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:108  cm
胴囲:81  cm

<血圧>
h. 158 l. 102 p. 68 

<トレーニング>
DAY 180 #calisthenics #プリズナートレーニング
One-leg squats 1 set of 5
Hanging straight leg raises 2 sets of 10
Uneven pullups 1 set of 5

<今日の仕事>
保育園支援業務、AI 用データ作成、おれんち

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 4箱12本
    ・本数: 1箱17本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント


0 件のコメント:

コメントを投稿