2018年11月22日木曜日

金融日誌 2018年11月22日 開始前

昨日のダウ平均はー0.95で引けた?みたいだ。一時200ドル高までいったものの、先行きの警戒感が強いとのことらしい。ふむ・・・

最近の予期せぬドル高は、原油安?などの影響で新興国通貨がドルを押しさげて、円高を上回るペースになっているためらしい。と、そう新聞には書いていた。

確かにユーロ/ドルとユーロ/円の動きを見ていると、最近のドル安のペースはすごいものがあった気がする。

今朝のニュースは野党が与党を追及していると言うような内容だったのだが、相も変わらず「あの時はああ言った」だのと言った揚げ足取りに終始しているようだった。

日本は野党が国をダメにしている。

水道事業の民営化がほとんど議論されないまま進められようとしているのに、建設的な議論がなされないまま法案が通過してしまうのは・・・
まあ、言ってみても仕方ない。彼らがダメなのは民主党政権時代が如実に物語っている。

さて、恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Thorn: ソーン(逆位置)」。イバラを表す文字が逆位置。今日は荒れそうである。

今日の取引については

「Ken: ケン(逆位置)」。火や知恵を表す文字である。
これが逆位置で出てくるときは本当に悪い予感しかしない。いい面を考えるとそれは大体売り相場で火に焼かれるような経験が多かったことぐらいか?

日本時間08時46分

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿