2018年11月6日火曜日

金融日誌 11月6日 開始前

久々に前回投稿を見てみたら8月3日となっていた・・・
実に2か月ほどFXの記事を書かなかったことになるが、色々と試行錯誤しながら取引はしていた。

最近、思うところあって、今までとは違う手法を試したところ、結果が出せそうになってきたのと、備忘録的な意味合いで投稿を再開しようと思う。
細かな内容についてはまた改めて書くことができると思う。

昨日のダウ平均は大幅高となっていたが、190ドル高でNASDAQは少し下げている模様。日本時間の本日夜にアメリカの中間選挙があるということで、少し全体的に手控えているとの情報を見た。

ここ最近のドル・円については底堅い動きを見せているように見え、売りで大幅に勝てるという状況ではない。と、言ってもドル高に振れるかと言うとすぐにもみ合ってしまい、直近の114円台半ばが何だったのかよくわからないというのが現状である。

今日ももみ合いが続くだろうと思われるが、113円半ばから上はかなり予想としてはきついので、NY時間の113円258銭ぐらい(8時53分現時点の水準)から上をトライするのはきついかもしれない。

下は113円切れるところ、そこから下に行けば112円半ばぐらい・・・だが、下値もかなり限られているところがあるためあまり深追いしない方が良さそうである。

そして・・・しばらくぶりにルーンの神様に聞いてみようw

恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Othel: オセル(正位置)」。財産とか家督とかそういう意味の文字だが、大体これが出た時は手堅い動きという意味で解釈していいんだと思う。

今日の取引については

「Lagu: ラーグ(正位置)」。水、感情、女性を表す文字。個人の状況を聞いてこれが出た時は「空気読め」ということになると考えている。
女性の空気を読むのは非常に苦手である( ゚Д゚)

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿