2018年11月14日水曜日

金融日誌 2018年11月14日 開始前

今朝のダウ平均は100ドル下げて引けたようだ。

昨日の夜は継続して取引を行ったが、結局取れては負けの繰り返しとなってしまった。ある程度取引の結果を精査しながら色々調整が必要ではある。

昨日のNY時間については予想外だった。時間外取引のダウ先物は先高が先行していたものの、時間前に収束し始め、結果時間中は下げてしまったようである。昨日の勢いだとそのまま反発しそうだったのだが・・・

これに反してVIX指数は下落して推移しているらしい。通常VIX指数はある程度株価の動きと連動するはずだが、リスク回避の動きは和らいでいるものの株高には結びつかなかったというのは少し警戒しないといけないかもしれない。

今日は午前中に仕事が入ってしまい、本格的に取引できるのは午後になると思われるが、現時点での水準が昨日の大体中央値ぐらいになると思われる113円80銭ぐらいなので、日経平均の動き次第でどちらにでも動きそうではある。

直近で言うと113.579、113.731を結ぶサポートラインが割れるのであれば113円50銭程度までは下げても不思議ではないし、そこから抜ければ113円30銭ぐらいまで見えてくるのではないか。

逆に日経平均が下げてもドル/円の下値が限定されるとなると上は114円20銭程度までは上げても不思議ではない。114円50銭の直近高値を追う動きは・・・少し考えにくいが勢い余って上げてしまってもおかしくはないだろう。

今日の午前中は取引するのは他の仕事があって無理なので、午前の動きを見て午後3時の動きを考えてみようと思う。

今朝のニュースでは「私がお父さんを嫌いになった理由」とか言うハッシュタグが流行っているというのをやっていた。
最近、朝のラジオ体操を行う用にしてから朝が早くなったため、ニュースを見る時間が取れるのは良かったのだが、既に2・3日で嫌気がさすほどに胸糞悪くなるニュースが多いのは気のせい・・・であってほしい。。。

俺は結婚もしていないし子どももいないため細かくはわからないが、自分の父の悪口を、百歩譲って口頭ならまだしも文字に残す行為を行うのははっきり言って理解不能である。

第一、女性の場合本能的に父親の匂いを嫌悪するというのは種の保存という意味合いで極々自然だと言われているそうだが、そのバイアスがかかった状態で父が「頭ごなしに私のやること全てを否定するから嫌い」とかツイッターで曝す行為を報道して、何の意味があるというのだろうか?

実は日々のニュースには他にもいろいろと言いたいことがあるのだが(ここ3日ぐらいは特に)炎上させたいわけでもないのでこの辺にしよう。

さて、恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Thorn: ソーン(正位置)」。イバラの棘とか、巨人のハンマーとかの意味らしい。この場合、おそらくは守りが堅いという解釈もできるそうなので、底値は意外と固いという意味に取っていいんじゃないか?
でなければわからん。一般的な解釈だと困難とかそういう風に取るのもあるそうだ。

今日の取引については

「Eoh: エオー(正位置?)」。おいおい・・・三日連続で出てくんじゃねえよ・・・
しかも斜めというか横向きに出やがった。。。
友情とか鹿、変化とか言う意味のはずだ。
一昨日は何とか損失をカバーしたが昨日は負けた。それぞれ正位置、逆位置であるためある程度優しさという意味合いで解釈しても良いのかもしれないが・・・
しかし毎度注意して振り回してかき回して奥の方から取っているのにこんなことってあるんか?25分の1の3乗って15625分の1の確率やぞ?
しかも横向き・・・くそっ( ゚Д゚) 跳ね返してやるっ( ゚Д゚)

日本時間08時41分

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿