2018年11月20日火曜日

金融日誌 2018年11月20日 開始前

昨日のダウ平均は・・・まあいいや、ドル/円は112.40銭程度まで下げたようで、現在日経平均は200円安付近まで下げている。

ドル/円は8時半頃からじりじりと値を切り上げていて、今は112円60銭付近でもみ合っている。内容的には売りで入りたいところだが・・・株式が下げている時の日本市場の動き方はとってもわかりにくい。。。いや、いつもかw

様子を見ながら少しだけ取るぐらいのつもりで売りでポジションを取って、午後に備えようと思う。

今日読んだ新聞ではアメリカの利上げペースの鈍化が織り込まれつつあるようで、ひょっとすると今の水準が適正な価格になっている可能性が高いことを示していると考えている。最近関連の読書量が足りないので、何とか時間を作って情報収集をしたい。

恒例のルーン占いだが、今日の相場は

「Thorn: ソーン(逆位置)」。イバラとかそういう意味の文字だ。だいたいこの文字は何かが停滞するとかそういう意味で取って差支えないと思うが、今日は上値は限定されると見て良いんだろう。。。。か?

今日の取引については

「Nied: ニード(逆位置)」。欠乏とか束縛とか言う意味らしい。本当は逆位置とかはないのだが、石の形状から逆位置と見れたので逆位置にしてみた。
無理やり「満たされる」と解釈してみよう。

日本時間10時18分

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿