2022年1月1日土曜日

日誌 2021/12/17

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――プロジェクトおれんち――
履歴によると、この日も朝5時起きだった様子。だんだんと人間らしい睡眠時間になってきている。そして薪ストーブに火を点けて色々したらしい。多分・・・To do list を作ったんではないか?
いや、写真にロープの結び方の本が写っている。何かに疑問を持っていたような気がする。

車の清掃も他の日に行ったので、車用のロープはこのようにしつけた。

そして午前中の間にKomeri さんに行き、まず第一弾の買い物をしたようだ。掃除用具などを買っている。

そして昼飯にチョコを食って丁度箱が空いたので分解した。これはかなり鮮明に記憶している。裏紙に何かのキャンペーンの募集用紙を見つけたのだ。
日本人たちよ、何をしとるんだお前らはwww 細かすぎてほとんどの人に気づかれてねーだろーがwww

そして食材の買い出しにも行った様子。買い物の内容を見るにどうやらお客さんが来ても大丈夫なような内容にしているようだ。確かにそういったことをした。

そして事務所の片づけ開始。窓側の空調というか換気口の修理は最終的にこの日に行ったらしい。紐で縛って強化したのは記憶している。そして掃除を楽に行うために床に放置されていた電気コードを整理し始めたのだ。
ちなみにこの日の写真には写っていないのだが、1.窓側の換気口の修理完了、2.窓ふき(窓枠の掃除からなにからなにまで全て含んでいたはずだ)、3.湯沸かし器の掃除(外の湯沸かし器のことである)、4.風呂掃除(前日買った薬剤を使った。流すだけで良いと書いてあるが、こすった。そしたら水垢が見事に消えた。)5.冷蔵庫を空にする準備(霜取りを週末、事務所を空ける間に行おうとしたのだ)、6.そして買い物をしている。

風呂の出入り口のコードも長いこと下のような写真の状態になっていた。よく俺はこの状態で狂わなかったものだと昔の俺を思い返す。

そしてデスク(というかテーブルなんだがw)の裏側の配線。

ケーブルを乾拭きしながら進めた。

風呂の前は最終的にこのような状態となった。

そして成り行きで神社みたいになった整理用の移動台。

そして買い物二回目。この日の晩酌の準備である。この日は確か雪が降るか何かでそれに備えて早め早めに行動しているんだと思う。確かそのように記憶している。

ちょうど魚のあらが安くて売れ残っていたので買ってきたのだ。これを使って漁師風の魚の煮つけを作る。お神酒を使ったのは誰にもわからないシャレである。多分ねwww

そしてこの時点から飲み始める。まずはお神酒の味を確かめる必要があったからだ。

まず、魚を酒だけに浸して一煮立ちさせる。

ぶくぶくぶくぶくぅっ

そして砂糖を入れる。事務所にはスティックシュガーしかないのでこれで・・・
何も問題はない。ちゃんと甘いのだ。砂糖である。

砂糖を溶かすために酒を上からかけた。

そして最後に醤油である。刺身醤油だが俺は醤油を使う時は全て刺身醤油を使う。これが一番うまいからだ。
うるせぇっ だまれっ ( ゚Д゚)

そして一煮立ちさせる。

ちょっと水分が少ないかな?と思ったら水を足す。漁師の料理である。よけいな作法などは全く無用である。
なんか文句あるか?死んでまえっ (*´▽`*)

そして煮立ったら一回火を止め、味が浸透するのをそのまま待つ。

悟りを得てからは水がもったいないので大体シンクに水がたまった状態になっている。洗い物が出るはしから浸けて、溜まったら洗うのだ。

最近は紅茶も二回入れるようになった。三回目は薄すぎるが、それでも充分の時もある。なんかちょっとイギリスの午後ティーセレモニー的な雰囲気を感じるのは俺だけか?

そしてお客さんが来たときのために予行演習。なかなかムーディである。どうだ?これなら落ちるか?俺にほれちゃうか?www
無理そうである・・・www

そして魚のあらはばらばらにされて全ての肉を食った。余ったのは翌日に回した。

――今日の猫――
母が俺と同時に食事する時のこころさんのポジショニング

何度か料理にしっぽが入っている写真を貼っているが、このポジショニングで発生しやすい。それはそうである。母の方を向くからだ。そして母がくれないとふり返って俺にねだる。
繰り返すとしっぽが入るという要領である。

<起床時刻>
05:00

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
75.8kg
1690kcal
26.5%

<トレーニング>
背中の痛みが残っているため、リハビリメニュー
DAY 281 #calisthenics #プリズナートレーニング

Rehab menu:
Weight training with training mask 2.0 @ 3,600m
Karate walking * 30min

Without the mask
Finger tip normal pushups 2 sets of 4
Normal pull ups 2 sets of 4
Wall handstands 30 secs

<今日の仕事>
掃除。掃除。掃除。。。。躾っ ( ゚Д゚)

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 4箱10本
    ・本数: 1箱12本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿