2022年1月1日土曜日

日誌 2021/12/18

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食兼昼食


・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――プロジェクトおれんち――
この日は久しぶりに・・・いや、夜中に起きだして酒を飲んでいるのを見ると、1時間程度で一回起きて飲み直しているように見える・・・

前の量から考えるとウイスキーを3分の1ぐらい飲んでるようだ。。。
よく体力が持つな・・・

そして朝7時に起きだして、布団を上げる。

この日のいでたちはたまたまか?アメリカ海兵隊のT シャツである。
俺は全く関係ないのだが、昔一緒に住んでいたルームメイトの彼女の父親が海兵隊の将軍だったのである。
超絶怖いというか、雰囲気がある人だった。そのお父さんから貰ったものだ。

なんでこんな写真を撮ったんだろうか?
予想としてはパッケージの違いについてひとしきり考えたのだと思う。マカダミアナッツは何故か密封した形になっているので、何らかの理由があるんだろうが・・・

そして冷蔵庫の中身を片付けている。温度が上がったら腐るものは実家に持って帰る必要があったので、準備しているのだ。
この時のゆで卵は先端(とがっている方)に穴をあけたため、面白いことになってしまった。

この日のTo do list 。何故写真を撮ったのかはわからない。おそらく・・・英語の質問?をするためか? 多分「meld」という単語について聞いているのでそのためだろう。
この日だったっけか?

そして躾後の部屋の様子がこちら。毎日仕事が終わったら左右のテーブルを片付けるようにしている。

卵は中が漏れた。なにごとじゃ?

と思ったら、どうやら穴を開けるべき方向を間違ったらしい。
空気が膨張してえらいことになったwww
これはこれで面白いし、このくぼみは何かに使えそうな気がするので今後何かの機会に使おうと思った。
もう何が起きても笑いごとにしてしまいそうな勢いなのだwww

そして前日の夜の残りでラーメンを作ってご飯食った。これはさすがに食いすぎだった。
魚は余ったので家に持ち帰ったような記憶がある。

ラーメン二人前の分量にカサマシされとるwww

そして前日の買い物から、スマートウォッチを取り出す。この時確か電源が着かないとかでイラついたはずだ。
しかし土曜日なのでサポートも開いておらず。。。
取りあえずこの日は諦めた。

そして家に帰るとトタンがまた外れたからどうにかしろと母に言われる。
うん、いや、閉じようと一度は思ったんだけどね・・・
冷房とか電源とか決めないとここ閉じれないことに気づいたのよね・・・

取りあえず仮止めをしっかりして風邪で飛ばされないようにした。そして唐突に登場し始めたチョークボードはこの日買ったものだ。
今の状態になってから、写真の意味がわからなくなることが多くあるため、いちいち書き留めることにしたのだ。
チョークボードは現場作業の報告で使うものである。敢えて何も書かれていないものにした。

そして叔父貴が大工の工場で余った木というかテーブルのお古を持ってきていた。
・・・何に使えと???

そしてこの日はあまり時間がなかったので、ロープの末端処理をした。

多分、前日のロープの本は、これのやり方をもう一度見返したものと思われる。
前から出来たのは出来たんだが、ちょっと毎回悩みながら作っていたので効率的なやり方を模索したのである。

――今日の猫――
こころさんがカリカリを貰うと、必ずラズライトがやってきてこころさんの分を奪ってしまう。

ので、あまり食べてないと思った時は母の監視付きになる。
ちゃんと食べないといけないよ・・・と諭す母。

<起床時刻>
07:00

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
74.9kg
1734kcal
16.6%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:108  cm
胴囲:82  cm

<血圧>
h. 195 l. 113 p. 103 

<トレーニング>
休み。

<今日の仕事>
事務所の整理、納屋の片づけ他作業。

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 2箱19本
    ・本数: 1箱11本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿