2022年1月5日水曜日

日誌 2021/12/26

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――プロジェクトおれんち――
母に甘えるこころさん。
もうとろけそうである。

履歴によるとこの日は日曜日だったのか?カレンダーで確かめるに日曜日だったらしい。
それで、この日は休息の日としたらしい。
だいぶ人間らしい時間に起きて、普通に母に作ってもらった食事をし、ぼーっとしながら過ごしていたようだ。
そして薪ストーブで温まっていたら母親が芋を焼きたいと持って来た。

壁をぶち抜いたのでラズライトが納屋に来れるようになった。
いつも出せ出せうるさい癖に見たことも無い景色だとおっかなびっくりになってしまうのである。
まあ、元野良猫だから当たり前なのか・・・。不安で不安で仕方がないんだよな・・・

そして色々と考えた結果、ドアについては仮設することにした。
これは理由があったから覚えている。「一度作ってみないとわからない」と思い立ったからである。

で、ノミでドアを着ける蝶番部分を作った。

多分かなり時間をかけたんだと覚えているんだが、なんとか夕方までには出来たようだ。母が奥で夕飯を作っているのが見える。
「家屋・納屋通路仮設置工事; A door proto-type installation between the house and barn.」とある。まあ、そのまんまである。

閉じたところ。ここで気が付いたのだがドア自体が少し歪んでいるのか、少し隙間ができてしまうことに気がついた。
まあ今のところは閉じることで猫の行き来を管理下に置くことができるので、良しとした。

――今日の猫――
俺の横で寝るラズライト


この顔である。
最近はラズライトがこころさんに飛びついたりすると俺が獣のようにうなって威嚇するため、俺が完全に獣だと思っているようである。
そのため、距離感が微妙なのだがかなり俺に敬意を払うようになったものと思われる。
後、かなり俺に甘えるようになった。
だいぶラズライトとは心が通じるようになったように感じる今日この頃である。

<起床時刻>
05:45

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
75.6kg
1685kcal
26.8%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲: cm
胴囲: cm

<血圧>
h.  l.  p.  

<トレーニング>
★トレーニングマスク設定 2700m
★Keepの履歴をコピー

<今日の仕事>
<完了数/予定数>

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 6箱8本(4箱追加)
    ・本数: 1箱9本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿