2022年1月7日金曜日

日誌 2021/12/29

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――プロジェクトおれんち――
こんなキンドル本見つけた
買ったwwww

以上は当日記入分である。
他は特に何もしなかったらしい。

多分、12月25日分までのブログをいつ公開するか、と言うことを考えたりしてたんだと思う。
そして・・・上記の呪い(祝福)の準備である (ΦωΦ)フフフ…

――詩――
I went to my father's friend's house today, an old wise guy who is a real fisherman. I always bring a case of beer like my father used to every summer and winter.
He didn't attend my father's funeral ceremony but he came right before his coffin was closed and cried out loud.
Even now recalling his so doing makes me drop a tear, because that's when he showed what the real best friend is like.
He didn't attend the ceremony because he is not related to our family, and he came because he really was sad losing his best friend.
A guy I met yesterday at a bar might become my best friend. Well, IDK yet. It's kinda fxcked up going a bar and meeting a guy, not a girl lol.

The fisherman says I don't need to buy beer for him, but I'm my father's son, I won't miss such occasions (Oseibo お歳暮, means gifts that people give to important people at certain times of the year in Japan.)
Right before I went, he came to our house and gave us a big chunk of bonito.
OFC, Lazurite the cat gets his fair share. And, Kokoro-san doesn't eat raw fish, so she gets my chicken, lol.

(日本語訳)
父の親友の家に行った。本物の漁師で賢人である。父がそうしたように、俺も夏と冬にビールを1ケース、欠かさず持って行く。
彼は父の葬祭には参加せず、棺が閉じられる直前に来て、大声を上げて泣いた。
今でさえ、彼のそのような姿を思い出すたびに涙がこぼれそうになる。なぜなら、この時彼は本当の親友がどんなものかを見せてくれたからだ。
彼が葬祭に出席しなかったのは親類ではないからで、彼が最終的に来てくれたのは彼が親友の死を本当に悲しんだからだろう。
昨日スナックで出会った男とはいい親友になれるかもしれない。まだわからないが。。。スナックに行って女の子じゃなく、男に会うなんてなんかおかしな話である。

漁師さんは俺にビールを持って来なくていいといつも言う、でも俺は親父の息子だ。お歳暮のシーズンを忘れはしない(カッコ内は日本の文化を知らない人のためのお歳暮の説明である)。
俺が漁師の家に行く直前に、彼は家にカツオのでかい切り身を持ってきてくれた。
もちろん、ラズライトにもちゃんと切り分けられる。こころさんは刺身をあまり食べないので俺のチキンを上げることにする。

――今日の猫――
そしてカツオにガッツくラズライト


今考えるとラズライトが小さなころは直接皿から奪っていたのだが、こころさんの影響からか最近は奪わなくなった。
が、母親の皿からは平気で奪おうとするので、やはり俺が怖いんだろうか?

<起床時刻>
08:45(10時間寝たらしい!!たまにはスナックもいいもんだ!)

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
74.0kg
1719kcal
16.2%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:106  cm
胴囲:82  cm

<血圧>
h. 154 l. 95 p. 93 

<トレーニング>
休み。

<今日の仕事>
特になにもしなかったと思う。多分。

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 18本
    ・本数: 1箱16本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿