2021年12月28日火曜日

日誌 2021/12/13

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――プロジェクトおれんち――
この日の裏書にはたった一行、「玄関排気口」とある。

この日は仕事を始めようとして考えた。
仕事はどこから始めるべきか?と言うことを。

そして、「掃除」を開始した。
着手すべき順列が逆転しまったように見えるが、これがあるべき形である。このような混沌とした中で仕事をしてお金をもらうべきではない、と。

そしてもう一つ理由があったのだが、こちらについては読者の中に個人的な友人などが含まれるため伏せさせていただく。まあ、あなたがそうなら想像してくれ。多分わかるはずだ。

いずれにせよ掃除を開始したのだが、まず着手したのが排気口と言うか換気口である。理由については覚えていないが、明確に「まずは空気の流れを整える必要がある」と考えたからだろうと思う。

煙草吸うからねww

で、ここからが今までの俺と違う所である。
職人の掃除と言うのは、「分解」を伴うのだ。

まず玄関の換気口を分解した。

こちらの換気扇については分解に手間がかかるため後回しにした。やり始めると事務所の工具では足りないだろうからだ。取り外して家に持ち帰る必要がありそうである。

プラスティック部材に関しては水洗いした。まずシンクの排水を止め、水を溜めて漬ける。

窓側の換気口はこんな感じである。これは以前外したことがある。が、こちらには若干の問題がある。開閉ができなくなってしまっているのだ。
コチラについては原因の究明が必要だと思った。「直す」のだ。開閉ができないと適切な空調管理ができない。

玄関側の換気口をさらに確認すると、完全に外に出られる仕様になっていた。これは改造次第で猫の出入り口ができると今考える。

玄関側の排気口のプラスティック部材はかなりの汚れである。こんな空気吸ってたのか俺は・・・しかも開閉部分が汚れで動かない。

こう言う時は女性の掃除の知恵である歯ブラシである。

取りあえず玄関側は完了とした。開閉もできるようになった。

作業中の事務所の様子がこちらである。
俺に憑りついた掃除の神様はまず混沌を作りだすことから作業を開始する。
破壊と創造である。

そして玄関横に置いてある外界との境界線(ウィルス対策で外に接触したもので消毒などができないものはこちらに一時保管される)の棚の微調整をした。
入る箱などの高さが若干気に食わなかったからだ。
そして作業中、以前の俺がやった仕事を見て、「なんじゃこりゃ?」ってのが以下の写真である。
全くどこにも負荷がかかっていない。何を考えていたのだ俺は?
まあ、今の俺にはわかるからイイかww

組み直して置くもののしつけをしたらこうなった。

そして晩飯を食って一日目を終えた。
この日のTo do list にこう書き残している。『「躾と不始末」、生まれて初めて本当の仕事をした。』

――今日の猫――
こころさんっ ( ゚Д゚)
しっぽしっぽっ ( ゚Д゚)

こころさんはかなりがさつなので、時に料理の皿にしっぽを入れたまま母に甘えます。
そこもかわいい・・・ (*´▽`*)

<起床時刻>
04:30

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
76.2kg
1699kcal
25.7%

<トレーニング>
以前折ったと思われる肋骨がちょっと普通ではないほど痛むため、落ち着くまでトレーニングを止めることにした。
おそらく何らかの理由で本当の意味での癒しが始まったものと思われる。最近は柔軟にブリッジを取り入れているため、いままで使われなかった筋肉が折れたところの骨に触れているものと思われる。まずは体を完全な状態に近づける努力をする。柔軟は継続することにした。

<今日の仕事>
本当の仕事が始まった、故に掃除をした。上記。

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 2箱18本
    ・本数: 2箱15本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿