2021年12月4日土曜日

日誌 2021/11/27

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――今日の猫――
安心しすぎて・・・

舌出して寝てしまっているこころさん
ラズライトのいる環境でもなじんできてるんだなーとしみじみ思う。

――おれんち――
土曜日は大体前日の酒が残って一日ダラダラすることが多いんだが、この日はなんだか朝起きてしまい、帰りに墨ツボを買って午前中に帰ることにした。

そして、こないだの作業の続き。

この日は木材の切りだしが主なので、こんな格好で仕事した。腰道具は重いけど、道具を探して歩かなくて済むので、使う道具の種類が多い場合は楽になるのだ。

で、まずはこないだ作ったメガネ石の型枠を外してみる。

油も何も塗ってなかったんだが、割と簡単に外れてくれた。そして型枠側は鏡面みたいになっている。初めてにしては良くできたんではないか?

しかしこのメガネ石、途轍もなく重い。感覚だが50kg ぐらいありそうである。何しろ型枠を持ち上げようとして、ちょっと躊躇するような重さなのだ。
40cm 四方で厚み11cm だが、流し込んだ時はこんなに重く感じなかったんだが・・・?気のせいか?
なので、当初設計した壁の枠を見直すことにした。2x4 一本だと不安に感じたのだ。

途中で雨が降ったので電気を点けて

取りあえず手元の資材は全部切った。対応する番号を割り振る。とりあえず一日分の作業を先に進められたから寝不足もいいことなんだろう。

<起床時刻>
06:00

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
78.3kg
1783kcal
18.5%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:111  cm
胴囲:85  cm

<血圧>
h. 159 l. 103 p. 88 

<トレーニング>
休み

<今日の仕事>
おれんち

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 2箱17本
    ・本数: 1箱13本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿