2021年12月26日日曜日

日誌 2021/12/11

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食兼昼食
遅くなった朝食?昼食?
カステラは一つは母に、子どもだったら一日ぐらい、お菓子だけの夢みたいな一日があっていいね
子どもなんだから、授かり物で贈り物なんだから。

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――今日の猫――
トイレde迷惑: 終わりの見えないラビリンス


ラズライトは母がトイレしている時も入ってきて、毎回自動で出る水で遊び、頭に水を浴びて水をまき散らして遊ぶ。
いや、本当に迷惑・・・ ( ゚Д゚)

――おれんち――
この日は早くから家に帰り、布団のシーツの洗濯をした様子。

それから納屋の整理に没頭したらしく、ほとんど履歴が残っていない。

今まで何気なく見ていた日常が全く違う風景に見えている。洗濯機の機能はどうなっているか?どこから柔軟剤を入れるべきか?菓子パンのラベルに小さく書かれている今まで気にしなかったような小さな印。
今まで何かに心を奪われたままで見えなかった小さなモノたち。

これら全てがとてもとても尊いものであることに気づいた、と、そのような感傷的な一日だった。

――詩――
*****ここから*****
Well, I am sorry I got so drunk and mad last night.
I am not so strong like mothers are.
No wonder fathers get drunk when they have a little spare time.

I am doing my best to stay sane, but you guys often go like
"God damn" or even worse like "Jesus mother fucking Christ",
curse about even my son and my dear, imagine how it feels like for fathers without moms.
When it happens when I am drunk, I SNAP, because I am really trying my very best without your Mom.

It's not too bad if you can say "thank you" every now and then,
especially for fathers who make Bento and make for a living every day.

Oh, by the way, I don't even know yet what would happen?
when I curse? and it will last until you apologize.
Once it's done, I can't take it back.
Well, the right place at the right moment, right?
If you come and express yourself before me, I will forgive. I swear, I will.

Or otherwise? it's just a long suffering, I went through all that.
I guess you can manage to survive? but I surely know this much...
IT HURTS LIKE HELL. I can't describe. I was so deep into myself.
If you manage to stay sane, atta boy, but otherwise?
YOU GO CRAZY, AND YOU DESERVE IT. YOU MADE ME MAD LIKE THAT.

いやー昨日は酔っぱらっちゃってごめんね
こっちゃお母さんみてーに強くねーんだわ
そりゃ酔っぱらっちゃうわ

正気保つために必死で頑張ってもそれでお前らみてーに
「God damn」とかならまだしも「Jesus mother fucking Christ」とか
息子とか愛する人のこと言われてみ?
酔っぱらってる時にそんなこと言われてみ?きれるで?こっちは疲れても、お母さんいなくても頑張ってんだわ

たまにはありがとうの一言ぐらいあってもいいと思うぞ?
お金稼いで弁当作ってるお父さんには特にね

後、俺が呪ったら何が起こるか俺にもわかんねーわ
それとそれって謝るまで終わらないからね
俺にもどうにもできねーんだわ
タイミングが悪かったと思って諦めれ
もう一度来てちゃんと謝れば許してやるからさ

謝んねーんだったらな?まあ大したこたねーよ、長い苦しみってだけだ。俺も経験したしな。
生き残れんじゃね?知らんけど。でもこれだけは確かだ。。。
地獄みてーにイテエぞ。表現できねーが。俺も自分のことで必死だったしな。
もし正気を保てたら、大したもんだ、だが違ったら・・・?
狂うぞ、そんでお前はそれだけのことをしたんだ。それだけ俺の事怒らせたんだぞ?
*****ここまで*****

<説明>
これは説明が難しいがどうせ見られてもわからないだろうからそのまま書くことにする。

話しは11月22日にさかのぼる。いつも行くジムで見かけていたアメリカ人らしい女性、その子が男友達とつるんでくるようになって、色々とイライラしていた。
しかもその男友達、ジムでかなり大声で話しやがる。こっちは片手で64kg のプルダウンしているのだ。それでなくても失礼なのに、集中力が切れたら手が滑って爪が何本か飛びかねない。

ある日ブちぎれて殴りかかりそうになったのでそのままメニュー途中で切り上げて事務所に戻った。

そして・・・後悔した。

もう会えないかもしれない。などと言う意味が分からない焦燥感。話したことなどほぼないに等しいのに。

そこで外国語交流サイトを久しぶりに立ち上げ、その子を探したのだ。そして、疑わしい子を見つけて話しかけたのが11月22日。

しかし彼女は「全く違う」と言う。そしてものすごい会話の違和感。彼女は嘘を言っているんではないか?

そして有り得ないことが次々と起こる。なんのタイムラインも見ていない、全く見たこともない日本人が1日で2人、話しかけてきたのである。
ただでさえはなはだ失礼な話だし、こちらも日本に住んでいる日本人である。いきなり話しかけてきて「仲良くしましょう」?

何の理由も語らず「仲良くしましょう」などと笑顔で近づいてくる奴にろくなのはいない。大体俺の自己紹介文には「タイムラインのどっかに”いいね”とか話す理由が分かるようにしてね」とわざわざ書いてあるのだ。英語だけど・・・

自己紹介文も読んでねーと言うのか?馬鹿なのかお前らは?どこから来た?ざけてんじゃねーぞ?ばらすぞぼけこらっ

ってことで英語でちょっと脅したら黙りこくってしまったのである。

こいつのことを仮にA としよう。ちなみに女の子の方は軽くたしなめるだけにした。女の子にはひどいことはしないのだ。

だが、ここからが更に有り得ない。A は俺のことをちょくちょく見に来ていたのだ。足跡も消さずに・・・

俺のことを個人的に知る人であれば、俺が如何に短気であることは知っていると思う。

そこで、仮想世界にいる相手にできる最大限のことを考えた。「呪い」である・・・

相手に心理的ダメージを与えようとする場合、まず相手に自覚させること、そして何かわけのわからない力が存在するかもしれないと疑心暗鬼にさせることに成功すれば良いはずである。

そうすると人間の想像力は勝手に身近に発生するちょっとした偶然をも恐怖の対象と捉えるようになる。特に精神的に弱い人間は狂おしい程にその恐怖に憑りつかれ、逃れられなくなる。

それに、実際に言霊を乗せてみたのだ。。。
「お前は呪われた。」顔写真に向けて、目を正視して呪う。

言った瞬間に風呂場の電気が「パキンッ」と乾いた音を出して切れた。昼間だったので音と一瞬の閃光だけだったが、母が電球を入れ替えていたので後で気づいた。

もちろん偶然である。偶然でないにしてもそれを気にするようなヤワなハートは持ち合わせていない。呪った瞬間に穴は二つあると自覚してのことである。
魑魅魍魎よ。存分にやるが良い。あはははは!

って言う詩?と言うか脅しだったわけであるwww

ちなみにこの日の前日は切れて「大阪に行っててめえ探すからな?顔は何度も呪いながら押したから覚えてるぞ?(実際今も覚えているwww)どこまで逃げられるかやってみ?それか地獄に逃げるか?一度行ったからもう一度行ってでも追いかけるぞ?あはははは」ってなもんである。

これがどの程度効いたかは結局何も言わないからわからないがブロックされたりしたんで効いたんじゃないでしょうか?w
その後ブロック外したりしたのはまじで意味わからんが・・・
どうやって考えても「A 」は何かを知っているはずである・・・

<起床時刻>
02:30

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
77.3kg
1763kcal
18.1%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:110  cm
胴囲:84  cm

<血圧>
h. 191 l. 100 p. 109 

<トレーニング>
休み

<今日の仕事>
おれんち

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 2箱16本
    ・本数: 1箱19本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿