2020年3月29日日曜日

日誌 2020/03/28

<日誌本体>
今日は朝から家の下の擁壁見積で業者さんが来たらしいが寝ていた。まー確かに遅くまで寝ている俺も悪いと思うが、何故に朝??

そして一日雨だったので特にやる気も起きなかったのだが、納屋の整理を進めようと思い立ち、以前から気になっていた炭火起こしを買いに行った。
何しろ納屋で風が吹かないとは言え、さみーのである。


こんな短くて煙突効果など見込めるのか?と言うようなサイズである。
本当は煙突そのものを買って七輪に乗っけようと思っていたのだが、煙突は直径12cmの物しかなく、エアダクトは140℃までしか耐えられないらしい。

うちの七輪は内径が15cmなので、思い返して炭火起こしと言うものを買ってみたわけである。
株式会社カワセという会社の製品で、思い返してみると他にも色々なところから販売されている。

んで、早速使ってみた。
説明書通り木炭を縦置きにし、


七輪で火を起こす。


説明書にはバーベキュー用のコンロの上に、はみ出る(着火部が)状態で置けとなっている。本当はぴったりはまるのでしっかりと薪が収まるまで待ちたかったが、取りあえず置いてみた・・・


あれ?煙が落ち着いた・・・


って言うかめちゃくちゃ燃えとるっ ( ゚Д゚)
そして15分もしたら木炭がいい感じで燃えて七輪に収まった。はえーっ ( ゚Д゚)
煙突効果ってすげーっ ( ゚Д゚)


これで暖が取れるようになったので、取りあえず今日は工具の整理を進める。まずは手元にあるものをコンパネの上に無造作に置いてみる。


そして取り急ぎ工具箱2つを上に置く・・・


これで・・・多分まだ半分である・・・
やばい・・・ コンパネがいっぱいになってしまった・・・

とりあえずはレンチ、スパナ系をまとめてまともな工具箱に入れてみた。


後は釘系のものをまとめた。写真を撮り忘れたが、まあいいや。
そこで風呂が沸いたと母親に呼ばれたので作業を中断して食事にした。

稼働時間が少なかった割に充実した一日だった。
そしてソファーの背もたれで肉をはみ出させるリアン君。よーく見ると右前脚を体の下に回している。なんという寝相なんだお前は・・・



<起床時刻>
09:00

<体重>
81.4kg

<血圧>
h. 159 l. 131 p. 94 

<今日の仕事>
今日はお休み。

<食事>
・朝食兼昼食
ごはん2膳、味噌汁、豚肉のニンニクの芽炒め


・夕食
鶏肉のステーキなるものとサラダ、枝豆、ビール、焼酎。


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 3箱19本
    ・本数: 1箱1本!

  - Ploom TECH
    ・味: 今日も吸ってない。

0 件のコメント:

コメントを投稿