2020年3月23日月曜日

日誌 2020/03/23

<日誌本体>
今日は朝起きるのが辛かったが、なんとか起きた。昨日寝たのは3時半ぐらいじゃないかと思う。
それから、いつも来ているメルマガに「朝、日光を浴びることで体内時計が調整される」とあったので早速窓を開けて太陽の光をしばらく部屋に取り込んだ。

それから、とても嫌だったのだが血圧の治療のために近所の個人病院にかかった。その病院に行くのが嫌なのは、前回かかった時に、

1. タバコ2箱と問診票に書いたら医者から「不摂生しすぎだね」と当たり前すぎて不愉快なだけのコメントをいきなりもらいかなりむかついた(大体繁盛していない開業医((家の兄貴もだが))は何を勘違いしているのか患者を脅すことでリピーターにしようとする不愉快な輩が多すぎる)

2.健康診断時に俺の財布(マネークリップ型で中身が開いてしまう)を見て看護師が馬鹿にしたように笑った

のが病院全体の意識を表しているように見えたので行きたくなかったのだ。

しかし、初日にいきなり健康診断のアポイントを無理やり取らされたので、仕方なく健康診断の結果と薬のみ拾いに行ったわけだ。
結果として、
1. 白血球数が通常より高い
2. 血尿が出ている
とのことだった。

白血球数は以前からずっと引っかかっているので多分そういう体質だと東京にいたころの先生に言われたため多分問題ないだろう。
血尿は・・・前日ほとんど寝てないのと、がっつりトレーニングしたからだろうと思われる。

ベンチプレスだけでこれだけやるのだ。そりゃ血尿が出ても仕方ないだろう。
48.5kg*10
58.5kg*10
68.5kg*10
78.5kg*10
88.5kg*9
78.5kg*25
68.5kg*39
58.5kg*50

なので次は尿検査と言われたのだが、二度とお前のところにかかることはないと心の中でつぶやいた。面と向かって言わなかったのは多分俺が丸くなったおかげだろう。感謝されてもいいくらいだ。
それと、今以上にムカついたらGoogle Map に辛口批評を本名で載せてやろうと思ってたので、そこについても感謝してもらいたいぐらいだ。まあ、金だけは持ってそうだから営業妨害で訴えられるのも面倒くさいという理由なだけなのだがw

他に検査内容は中間尿だかなんだかと言われたので、次の先生が話が分かる人なら伝える事にしよう。

血圧は投薬にも関わらず高い状態を維持しているので、ミカルディスからミカムロに変更された。確か東京にいた頃も最初一気にミカムロに行ったと思うので、ある意味当然の判断だと思われる。

――夕方――
通院後はファイルの整理に追われ、その後はリモート作業。
リモート作業が終わってやっぱり睡眠不足で、眠いけど今眠ると夜眠れなくなると思い、今日は買い物に行った。



皿なんかを置くところが平面で手狭だったので合いそうな棚を探しに行ったのだ。




測った時は2cm程奥行きが足りない寸法だったが、置いてみると意外とハマった。今は下にあるサーバに水がかからないようにサランラップで棚をカバーしてるのだが、今後は拭けるようにしたいのでいつか板張りにするつもりである。


ついでに今回スプーンを買った。母親が作った夏みかんの皮で作った砂糖菓子が意外と紅茶に合うのでマドラー的なものが欲しくなったからだ。ちなみに砂糖菓子はうすーく千切りにしたものでないと香りが立たない。
ついでに片栗粉を溶くのに使う。




買い物は近隣では最高の店舗である、コメリさん!だ! ( ゚Д゚)
冷蔵庫が壊れた時も、電子レンジが必要になった時も常にスゲー安い買い物を提供してくれる。貧乏してる個人事業主にはつよーい味方である。

そして以前からお世話になり続けているもう一つの強い見方がGoogle さんである。買い物する時はGoogle Keep を使う。


今日の買い物リストは以下の通り。


使い方は簡単で、ノートの隣にあるリスト作成ボタンをクリック


リストの一項目目が選択された状態になるので、リストを入力する。


入力してエンターキーを押すと次のリスト入力に移動してくれるのも心憎い作りである。


よくよく考えたらリストができた時点でタイトルを入れてあげる方が理に適っている気がする。どこで買うかとかは後回しで入力を始めるような気もするからだ。
しかしこの辺は使う人の自由だとは思う。


ここまではブラウザの拡張機能である「Google Keep Chrome 拡張機能」で手に入る当たり前だがPC版での入力である。
もちろんChromeでしか使えない・・・と思う。

この機能が真価を発揮するのはAndroid 端末で使えると言うところにある。
これを保存して(ピン止めなどするのもいいかもしれない。リストの上の部分に表示してくれるようになるからだ)Android 携帯にインストールしている「Google Keep 」で見ると、


一番上に表示してくれている。このリストをタップすると・・・



チェックする機能までついているのだ。ここまで至れり尽くせりだと恐れ多くなってしまう。


この後はやはりファイル整理と、以前から撮っているYoutube の編集を今現在行いながらこの記事をまとめている最中だ。
先行して100本作ったら公開を開始しようと考えている。とりあえず企画を先に進めたい気持ちが強いので、他の仕事を後回しにしてしまっているが、それもこれも自己責任である。派遣とは言え安定した仕事を捨てて帰って来た時点で最後は全部自分の責任である。頑張ろう。

<起床時刻>
07:15

<体重>
82.6kg

<血圧>
h. 157 l. 108 p. 70 

<今日の仕事>
リモート作業と新しいYoutube 企画。

<食事>
・朝食兼昼食
ミニカップヌードルとセリのごま油炒め・ごま油マシマシ、鳥の胸肉とゴボウのサラダ、ふりかけ、ごはん一膳



・夕食
シンプルなマルタイ棒ラーメン、セリのごま油炒め、鳥の胸肉とゴボウのサラダ、ごはん一膳




<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 4箱4本
    ・本数: 2箱2本

  - Ploom TECH
    ・味: 

0 件のコメント:

コメントを投稿