2017年7月7日金曜日

金融実験:不眠症FX日誌 2017/7/7 2241

7月7日夜、非農業部門雇用者発表後

仕事でハマって帰ってきたのが2200時で、発表は終わっていたが逆に良かったのかもしれない。正直なところ予想を下回る発表があるのではないかと思ってドルのショートでポジションを取ろうと考えていたからだ。

忙しすぎてあまりよく覚えていないが、この1日で色々あって現在の評価損益を除いた口座残高は68万1千円となっている。前回から3万円ぐらいプラスに転じていたが、正直運が良かったとしか思えない。昨日のアメリカ証券市場が寄り付きあげてくるかと思ったら下げてしまって、ポジションを113.000ぐらいで取り直した関係で1万5千円程度負けていたからだ。

それにしても日銀の買い入れオペの破壊力に今さらながら驚かされた。あれで一気に負け分を取り戻して今の状態である。昼頃113.680付近で決済してしまった。仕事に集中できなくなるからだ。

で、今、113.930でドルのショートを2枚入れている。午前0時のFRBの金融為替報告書の状況を見てもう2枚ほどショートを入れて今週末は逆指値を入れた状態で迎えようと思う。

確かにどちらに触れるかわからないが、114.000付近に大きな売りのポジションが控えていると思うのと、アメリカや日本の証券市場は多少過熱気味だと思っているからだ。

どうなるかは、誰にもわからないだろう。わかっていたら億万長者である。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿