2021年2月12日金曜日

日誌 2021/02/12

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食



画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――Calisthenics――
Navy squats 3日目だが肩に少し違和感があるため回数を増やすのを凍結。できるだけ肩に負担を掛けないように、稼働領域と負荷に慣れてくれるまではおとなしくすることにした。

プリズナートレーニングではこういうことがよくあると思う。特に今までと違う動きの運動を始めた時に、関節や筋にものすごい違和感を感じるのだ。

俺の場合は手首の痛みでそれに気づいたが、特に片手でやるような種目になってくると今まで経験したことのないような、ある種ラグビーの試合で「ちょっと痛めた」ような痛みを感じることになる。

そのような時、早めに気づいて回数や負荷を増やすことなく、慣れるまで継続するか一旦その種目を休む必要が出てくる。

休まなければならないまで我慢してしまうとそれまでの努力がかなり巻き戻されることになるので、特に新しい種目を始めた時、出来るからと言って急いで回数を増やすのではなく本当に大丈夫なのか、少しでも違和感を感じていないか、という点を常に自己点検しながら進めていく必要がある。

<起床時刻>
08:00

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
76.6kg
1632kcal
23.5%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:108  cm
胴囲:82  cm

<血圧>
h. 158 l. 102 p. 66 

<トレーニング>
DAY 134 #calisthenics #プリズナートレーニング
One-leg squats 1 set of 5
Hanging straight leg raises 2 sets of 10
Navy squats 4 sets of 11

Weight training with training mask 2.0 @ 3,600m
Uneven pull down (both L&R)
59.5kg*8, 5
49.5kg*12, 9
39.5kg*16, 12, 

Forehand pull down
79.5kg*7, 5
69.5kg*7, 6
59.5kg*10, 7, 6

Walking
30 mins

<今日の仕事>
保育園支援業務

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 5箱13本
    ・本数: 2箱

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿