2017年1月19日木曜日

トレーニング日誌 2017/1/18~



一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分のトレーニングと食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/1/18
体重:76.7kg
体脂肪率:22.2%
肉体年齢:39歳

フレンチプレス(7.5kg) x20
ダンベルカール(7.5kg) x10
サイドレイズ+デッドリフト(7.5kg) x10
トライセプスエクステンション x10
大胸筋アイソメトリック x2
※総菜パン2つ。朝飯代わりに食べて、昼はトリゴボウサラダとおにぎりに加え、鯖缶にしてみたところ晩御飯まで優に耐えられた。金額的にもおにぎり買うみたいなもんだし、これはとてもいいので続けようと思う。

2017/1/19
体重:76.4kg
体脂肪率:19.7%
肉体年齢:36歳

シックスパックトレーナー Lv.8
※今日はお休み。昼頃起きて発芽玄米、昨日の晩飯の残りと味噌汁2杯食べてから、今23時30分に晩酌開始。
トリ皮ポン酢、今日は母親から大根とかエノキと海苔の佃煮などが送られてきたので、大根すりとしらす、大根の葉としらすの炒め物、木綿豆腐に佃煮をつけて食べる。なんだか精進料理みたくなってきているがおやぢ化しているからだと思われる。
シックスパックトレーナーは実は今日行った(いつもの)美容室のオーナーもやっていることが判明。同じくらいの歳だからかやることが似てきてしまっているのは笑えてしまう。
オーナーは1年前ぐらいに購入してLv.7ぐらいだということで対抗心に火がついたのか、何か変なスイッチが入ってしまったのかわからないが「もっとこんかいっ( ゚Д゚)」ぐらいのテンションになってしまい足りなく感じるようになってしまったw
今日の体重その他は風呂後のため測定値としてはあまり参考にならないことを申し添えておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿