2017年1月15日日曜日

トレーニング日誌 2017/1/12~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分のトレーニングと食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/1/12
体重:76.4kg
体脂肪率:22.4%
肉体年齢:40歳

フレンチプレス(7.5kg) x20
ダンベルカール(7.5kg) x10
サイドレイズ+デッドリフト(7.5kg) x10
トライセプスエクステンション x10
リストカール x4
※昼間腹が減りすぎて総菜パン3個食ってしまう。酒が飲みたかったが我慢して、明日は朝ごはんを食べるようにしよう。。。

2017/1/14
体重:76.7kg
体脂肪率:22.1%
肉体年齢:39歳

フレンチプレス(7.5kg) x20
ダンベルカール(7.5kg) x10
サイドレイズ+デッドリフト(7.5kg) x10
トライセプスエクステンション x10
大胸筋アイソメトリック
※リストカールは他のトレーニングで前腕が張っているのでやめにして、負荷がそれほど感じられない大胸筋のアイソメトリックを始めてみた。
食事についてはかなり大幅な改善が必要で、今日も総菜パン2個とドーナツ1個食べてしまった。それと色々調べるとタンパク質量が圧倒的に足りていない様子。これについては調査が必要だ。

2017/1/15
体重:76.7kg
体脂肪率:22.8%
肉体年齢:40歳

シックスパックトレーナー Lv.6
※総菜パン2個。最近体脂肪率は上がっているが、感覚的に痩せているような気がする。それと筋肉が普段から張っていて体が一回り大きくなっているように思う。
食生活は大幅な見直しが必要と思う。今調査中なのでその内トレーニングに取り入れようと思う。
シックスパックトレーナーはLv.6に上げたが少しずつ体が慣れてきたのか、あまり負担に感じなくなった。負担に感じなくなる⇒レベル上げるを繰り返してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿