2018年3月5日月曜日

金融日誌 2018年3月5日 開始前

先週末のアメリカダウ平均は若干下げたもののある程度落ち着きを取り戻し、ナスダックやS&Pは確か上げていたと思う。
ドル/円は、金曜日の21時40分前後に105円24銭をつけて上昇して引けている。朝8時30分現在、105円50銭程度で推移。ここから一段下げてくるかの攻防のように見える。

今日の株式市場は月曜でもあり、様子見ムードが支配するのではないかという予想をしている。為替は・・・

ドイツの大連立が成立し、欧州の政局不安はある程度見通しが立ったという報道がされている。ユーロ/ドルはユーロ/円に対して順調に伸びているように見え、ドル安を誘発しているかのように見える。

ユーロ/円はそれに対してある程度のレンジの中でもみ合っているように見え、このままの傾向が続くならばドル/円は下げてきそうな気もするが・・・

改めて月曜日ということもあり、アメリカの関税騒動の行方も不透明な部分でドル買いには勢いがつかないように思える。が、そのような思惑で取引すると大変な思いをするのは毎度のことなのでチャートと相談しながら取引をすることになると思う。

特に今は一時間足で丁度上昇トレンドと下降トレンドの狭間にあるため、株式市場開始後、下降トレンドを上抜ければ買いで入ろうと思う。午前は上昇する傾向があるので、下降についてはよほど強い兆候が無ければ手が出しづらいのはあるが・・・

午後は株価の行方を見ながらの取引になると予想している。どちらにしても今日は下げるか、もみ合いの相場になるのではないかと思う。月曜だし、今まで月曜日の成績がめちゃくちゃなので・・・w

さて、恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Jara (ヤラ:正逆無)」。一年とか収穫を表す文字である。確かこれが出た時は何故かドル/円が上昇したような記憶がある。

今日の戦略については

「Wynn (ウィン:正位置)」。喜びとか満足を表す文字らしい。ただし、精神的な意味合いが強いのだとか。
いや、俺の精神的な喜びは勝つことのみです。今のところw
今日も頑張るぞっ ( ゚Д゚)

日本時間8時47分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿