2018年3月15日木曜日

金融日誌 2018年3月15日 結果

今日の株式市場は意外にも26円上昇して引けた。あそこから盛り返すとは思っていなかったので、少し驚いている。

為替はこちらも意外だったのだが9時台から下落し始めて、下げ止まったところからじわじわと上げていくような感じだった。途中一回下落したものの、そこからV字回復したのもこれも意外だった。

今日の成績は結局いろんなところで取引してしまい、一進一退を繰り返したが少しプラスで終わった。やはり利益確定のタイミング次第と言うのはここ最近の課題通りである。小動きになられるとどうしても苦手だ。

さて、ルーン占いの結果だが、今日の相場については

*************<開始前>*************
「Ken (ケン:逆位置)」。火や知恵を表す文字だそうだが、過去これが出た時はかなりの売り相場になった記憶がある。経験上一番強烈な文字という印象が強い。「焼き尽くす」ぐらいの勢いだったのだ。
ただし、「やる気のない」などの意味も逆位置では持つらしいので、まったく動かないことも予想される。慎重に対処したい。
*************<ここまで>*************
朝から売り相場でした。いや、ほんとに意外である。しかしその後は一転上昇に転じた。しかし、まとめてしまうと行って来いの結果だったので、やる気が感じられないと言えばそうとも言える。言い得て妙である。

今日の戦略については

*************<開始前>*************
「Hagall (ハガル:正逆無)」。雹や波乱を表す文字である。普通に解釈すると「嵐が過ぎるのを待て」という意味に取るのが普通だろうし、今までの取引内容から波乱という意味に取ると「とっても良い内容」になるとも・・・ま、ないなw
今日は荒れそうである。一日取引しないでもそれは仕方無いのかもしれない。
*************<ここまで>*************
嵐の中を突っ切ってやりましたともっ ( ゚Д゚)
やはり何もしないというのは性分ではないらしいです・・・
しかしなんとかプラスに持って行けたのは良かったと思うし、少しずつ課題をこなしながらプラスを増やしていければと思う。

日本時間17時56分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿