2018年3月13日火曜日

金融日誌 2018年3月13日 結果

現在14時09分で日経平均は100円を超えて上昇。為替も昼ぐらいから上昇に転じ、106円80銭ぐらいまで上昇してきた。

午前ちゅうのもみ合いでトータル負けてはいるのだが、ここらで一旦頭の整理がしたくなったため、今日はこれで終了しようと考えている。おそらくはここからもみ合いがまた始まるのではないかと見ているのと、今までの取引スタイルをもう一度考え直してみたいと思う。

しかし一体何が原因で上げ始めたのか、分岐点は確かにつかんでいたのだが、そこから大幅に上昇するきっかけがいまいちわからない。アメリカダウ平均の先物が上げたからか?なんだろう・・・?

ルーン占いの結果だが、今日の相場については

*************<開始前>*************
「Ing (イング:正逆無)」。豊穣や物事の実りを表す文字らしい。前回これが出た日はかなりしっかりした値動きになったとのことだ。予想に反してしっかりとした値動きになるのだろうか?
*************<ここまで>*************
確かに上昇した。いや、なんで上昇したんだ?というかなんで当たってるんだ?今までの政局問題があった際の動き方から考えると想像を超えている。大方の予想も半信半疑だった部分があるため、今日の転換が意味するものがつかみかねている状態である。

今日の戦略については

*************<開始前>*************
「Mann (マン:正位置)」。人間や自身を表す文字である。最近はこれが出てくる頻度が高いような気がする。「自分らしくやれ」と解釈するところなのか、「お前などせいぜいこんなもの」と介錯せざるを得ないのか。
いや、一応神様なわけだから前向きに捉えさせていただこうw
*************<ここまで>*************
最近あまりにも負け続けていて気持ちが弱くなっていたが、最後の取引でやはり上昇のきっかけは間違っていないのがわかった。冷静になって考えてみると損切りをしなければ始めの上昇のきっかけも何度となくつかんでいたのだ。
一旦自分の中で落ち着いて今までの内容と今後のスタイルについて見つめ直してみたいと思う。

日本時間14時16分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿