2018年3月8日木曜日

金融日誌 2018年3月8日 開始前

昨日のダウ平均は82ドル程度下げて引けているが、一時300ドル程度下げてから押し戻した形らしい。ドル/円についても106円を回復してきており、一旦下落基調も落ち着いたのかな?と思わせる状況である。

アルミ・鉄鋼関税の行方など、不安定な要素をはらみつつも、今日の日中のドル/円はしっかりとした取引ができるのではないかと楽観している。これは上げるにしても下げるにしてもと言う意味である。

株式の方はもみ合うか上げると予想している。とは言っても大きな上昇にはつながらないのではないか?

連日負けてしまっていて心が折れかけているので、まずは小さくても勝ちにこだわる方法で取引をしていきたい。プラスとマイナスだと全然気分が違う。

さて、恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Rad (ラド:逆位置)」。移動、変化を表す文字だが、昨日は正位置で出た。昨日の相場は変化が激しく、対応に追われたが今日は逆ということだろうか?それとも変化がない=動かないということだろうか?
動かないと手出しができないが、相場なので動かないことはない・・・よね?

今日の戦略については

「Lagu (ラーグ:逆位置)」。水や感情を表す文字で、逆位置の意味なら流されっぱなしとかになるらしい。
ここはアドバイスとして「雰囲気に流されるな」という警告だと前向きに捉えよう。というか捉えさせてくれっ ( ゚Д゚)

日本時間8時53分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿