2018年3月14日水曜日

金融日誌 2018年3月14日 結果

現在13時、株式は値を戻しつつあると思った矢先、一気に下げて230円安をつけている。為替は午前9時に一旦上昇し、その後は反転下落、現在106円44銭程度でもみ合いに入ったように見える。

明日から天候が崩れるということなので、今日はそろそろ乾いただろう畑を耕そうと考えている。もみ合いに入ったら何をやっても駄目になる。

ただ、今日は現時点まではしっかりとした値動きで、ある程度予測できたため、少額とは言え勝ちを収めた。2回ほどポジションを取るタイミングを外して負けてしまったが、8戦6勝ならまずまずと言える。まずは勝ち癖をつけたいと思うので、今日はここまで。

さて、ルーン占いの結果だが、今日の相場については

*************<開始前>*************
「Yr (ユル:正逆無)」。死と再生や弓を表す文字。これが出た時は大きく下げたか、下げて再度上昇したかをしたように記憶している。
*************<ここまで>*************
今日は上げて、下げた。上昇して反転する流れは確かに完全に再生したかに見えた上昇を完全に取り消すような動きになった。再生が先になるか死が先になるかというのは関係のないことなのだろう。

今日の戦略については

*************<開始前>*************
「Tir (ティール:逆位置)」。戦略とか勇気を表す文字である。「勇気を出せ」と言われているのか、勇気が足りなくて結果も悪いと言われているのか・・・
いずれにしても至らないところで手を出すことでコツコツやられるケースが多いため、一度見逃したら次の機会を待つぐらいの気持ちで、とにかく落ち着いて取引をしていきたいと思う。
*************<ここまで>*************
「勇気を出せ」と言ったのだと受け止めていいんじゃないかと思う。逆位置ではいつも気持ちをヤラレテ負けてしまうが、これでジンクスを消せたのだと思いたい。
戦略はどうやら間違ってはいないようだ。もみ合いにだけ騙されなければ初動のみはやはり動きが予測できるようだ。

日本時間13時6分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿