2018年3月1日木曜日

金融日誌 2018年3月1日 結果

今日の日経平均は予想通りと言うか、アメリカ市場を追従して343円下げて終了。為替はと言うと売りに押されることがほとんどない状態でじりじりと値を切り上げて日本の取引時間を終えている。

今日は朝から売り方向でと考えていたが、朝の一発目の取引で様子が違うと思い直し、そこからは殆ど上昇の取引のみ勝った状態だ。一つミスをしてしまったので、勝ち幅は昨日と同じ。戦績は10戦3勝と成績が悪かった割には勝った額が大きかったのでプラス。損切りがうまくいっていると解釈して良いのだろうか。。。

一つのミスだけで結果が大きく変わるため、ミスは最小限に止めたい。もう少し勝てる額が大きく定着して来たらある程度自信を持って取引額を増やせる、後ちょっとのところだ。

さて、ルーン占いの結果だが、今日の相場については

*************<開始前>**************
「Mann (マン:逆位置)」。人間とか自分を表す文字である。逆位置で出ているから「らしくない」みたいな意味になるんだろうか。
*************<ここまで>**************
確かにらしくなかったと言えばそうなる。それなりに論理的な意味があるのだろうとは思うが、一方的に売られる場面を想像していただけに真逆の結果になったのは意外だ。だが、今は下げてきている。しばらくはもみ合いが続くだろうか。

今日の戦略については

*************<開始前>**************
「Sigel (シゲル:正逆無)」。太陽、成功、正義を表す文字。ただ、これが過去に出た時は焼き尽くされたイメージしかない。柔軟度を上げて対応していこう。
*************<ここまで>**************
今日の結果は戦績で見ると惨敗と言っていいが、少額でも勝って終われたのは少し気分が違う。ミスを少なくしていきながら対応していきたい。
取引中、何度もこの文字が頭をよぎってしまったが悪いジンクスが解消できて良かった。これで「Sigel」の文字も焼き尽くすという以外の意味があると、いや、もしかしたら今日の内容は将来の成功の布石なのかもと思えるようになった。
別の意味で考えてみると、「今日の戦略では火傷するぞ」と言う意味にも捉えることができるかもしれない。奥が深いぞルーン占い。

日本時間18時24分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿