2018年3月1日木曜日

金融日誌 2018年3月1日 開始前

昨日のアメリカダウ平均は380ドル下げて終了している。明け方布団の中で見た時には終値付近だったみたいなので、引けにかけて大きく下げた形になるのだと思う。

今日の日経平均はわかりやすい下げ方をしてくるのではないかと予想している。他方為替の方は・・・根強く買いが入っていたことを考えると心理的には今が攻防の分岐点と認識されているのではないかと思う。しかし、VIX指数も上昇しているため、少しずつ買いが弱くなるのではないかと想像している。

売りが一方的な動きを見せると年度末決済も巻き込んで大きく下げる可能性には十分注意したい。一旦売りが始まると強気に攻めても良いのではないかと考えている。が、あまりに強気に踏み込みすぎると痛い目に会うので冷静に、且つ柔軟に対応していきたい。

さて、恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Mann (マン:逆位置)」。人間とか自分を表す文字である。逆位置で出ているから「らしくない」みたいな意味になるんだろうか。

今日の戦略については

「Sigel (シゲル:正逆無)」。太陽、成功、正義を表す文字。ただ、これが過去に出た時は焼き尽くされたイメージしかない。柔軟度を上げて対応していこう。

日本時間8時50分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿