2023年1月22日日曜日

日誌 2023/01/19

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食
抜いた。朝飯が遅かったからか、それとも量が多かったからか。

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――今日の猫――
夕方になってブログ用に写真を撮るため、ラズライトを追いかける。

大体こやつは尻尾を立てて歩く。まるでジジである。

なのでおちりの穴丸出しである。たまになでようとして穴についたかさぶたみたいなものを触ってしまい、手を洗う羽目になるのだ。

――ちょっと痩せてくる――
今日は久しぶりに朝食を食べた。遅めの朝食だったのだが、そのためか昼食の時間になっても食べる気にならず、仕事して合間にサンドバッグ殴ってたら夕食時になっていた。

夕食も昨日と同じように米を食おうと考えていたが、何となく量が多すぎるような気がしたので、ちょっと早い気もしたがアーモンドで代用してみた。

ボクシング用にラベルを付けるべきかは今後考えるにして、今のところはダイエットの一環としてとらえることにする。

今日のトレーニングはとにかくコンビネーションを覚えるために軽く叩くことを意識した・・・のだが、ちょっと気を抜くと振り抜いてしまい、こぶしが痛くなってしまった。

大体1時間に1回5分程度、気晴らし程度にサンドバッグを叩くのだが、今参考にさせてもらっているのはTom Yankello さんの「World Class Boxing Channel 」である。

メニューは・・・

1,2からショルダーロール、そしてストレートと左フック


1,2,左ボディフック、1,2,左フックからの左ボディフック、左ジャブ


普通のジャブ、ダックしてジャブ、左スリップ(?)してジャブ、ボディジャブ(からのストレート、左フック)
このコンビネーションはジャブの後何するか忘れてしまい、結局ジャブばかり打っていた。

仕事している間は着けるのに手間のかからない薄いグローブを着けているのだが、さっきも書いた通り気を抜くと振り抜いてしまい、拳を痛めかけた。

まだ始めたばかりだし、完全な素人なのでフットワークと姿勢を重点的に意識しているのだが、足を意識して叩くとなぜか力が入ったり振り抜いてしまったりするのだ。

後、特に一番最後のジャブのコンビネーションとか、ディフェンスでショルダーロールをしたりすると腰に来る。そのため今日からできるだけ左右それぞれを同じ回数するように心がけた。

完全に普段使わない、もしくは今まで使ったことのない筋肉が突っ張っているため、しばらくはこれで様子を見ながら、できる限り有酸素運動になるような形にしていこうと思う。

早く筋力トレーニングも取り入れたいのだが、焦って炎症を起こしても仕方がないためもうしばらく待つことにした。

今はとにかく習慣化すること、そして普段の生活(主に睡眠)を整えることに集中したい。とてもありがたいことに、酒に関しては今のところそこまで欲しいと思わなくなっている。これはボクシングの効果なのかと思う。

<前日就寝時刻>
00:30
<起床時刻>
08:10

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
85.3kg
1902kcal
20.9%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:112  cm
胴囲:93  cm

<トレーニング>
サンドバッグコンビネーション
・1・2・ショルダーロール、ストレート、左フック
・1・2・左ボディフック、1・2・左フック、左ボディフック、左ジャブ
・ジャブ・ダックしてジャブ・左スリップしてジャブ・ボディジャブ(・ストレート・左フック)

<今日の仕事>
保育園支援業務

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 3箱4本   
    ・本数: 1箱7本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿