2023年1月21日土曜日

日誌 2023/01/18

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・昼食

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――ちょっと痩せてくる――
サンドバッグを買ったときに簡単なグローブを買ったんだが、ウェブで見た殴り方をまねて本気で殴ったらこぶしが痛くなってしまった。
ついでに衝撃からなのか慣れなのか、首の付け根も痛くなってしまった。

そのため、安い14oz グローブを買いなおして試し打ちをしばらくした。
上の二つの問題は大幅に軽減したため、ひとまず必要な道具はそろったことになる。

そこで新たな問題。
本気で殴るとサンドバッグが暴れて周りに置かれている物に当たりまくる。

そして、やっぱり少しだがこぶしや首に負担がある。これは少しずつ慣れていくしかないだろうが、まずはしっかりとフットワークとパンチのタイミングが合うように練習が必要になると考えている。

初めに買った軽めのグローブは仕事の休憩などの時に「型」の練習をするときに使うようにする。

体重については昨日は酒を飲んで早めに寝ようとしたが、結局2時になってしまい、目論見通りにはならなかった。

起床時の体重は微減。体調も毎日飲んでいた時よりもずっと良く、体が軽く感じられた。

ちょっとグダグダしてたら今日も既に22時になってしまっている。
まずは起きる時間を少しずつ早めながら、睡眠時間を安定させること、そして今日から土曜日までさらに酒を抜いて無理をしないようにしながら酒を飲まない生活に慣れていこうと思う。

――今日の猫――
事務所におけるラズライトの居場所。

ある程度高いところで温かいというのが最優先事項らしい。
だとしたら、仮眠スペースにある枕のところが一番いいと思うのだが、どうやら「味方」と考えている人間の視野に収まっている必要もあるらしい。

猫がTV の前に陣取るのも同じ理由からなのだろう。
ちなみにラズライトはPC の前に陣取ることはなくなった。

<前日就寝時刻>
02:00
<起床時刻>
09:50

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
85.4kg
1899kcal
21.1%

<トレーニング>
サンドバッグコンビネーション研究

<今日の仕事>
保育園支援業務

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 4箱11本
    ・本数: 1箱9本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿