2021年5月23日日曜日

日誌 2021/05/16

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食兼昼食

・夕食

画像の写真やマグカップのデザインは「ためこ」さんという絵描きさんのものです。気になる方はこちら: 「ためこ部屋

<日誌本体>
――プロジェクトおれんち――
今日は母親の誕生日に贈ったプレゼントを使う。

実はこっちに帰ってきてからずっとだったんだが・・・
システムキッチンの化粧板が剥がれかけていて放置されていたのだ。

そうやって考えると帰ってきてからちゃんと生活が足についてなかったのかもしれない。
ここ最近は色々としていて、梅雨入りしたのでやっと重い腰を上げた形になった。
で、色々調べてみて化粧板の接着には素材が違うかもしれないが、他のサイトで調べた人がいたのでのっかってみた。
で、つけてみた。

こっちもこんなだったのを・・・

つけた・・・

化粧板の表面部分が透明だったのでボンドの色が出てしまった。が、まあ放置するよりはいいだろう。割と照明が暗い部分で実際にはなかなか見れないし・・・
工事現場用の照明で照らしてるから黄色が強く出てるだけだ・・・
ってことで、写真のボンドは透明な塗装表面には向かないかもしれない。けどかなり接着は強い。
最後の方はちょっとめんどくさくなって両面に塗布しなかったため、接着が少し弱い感じがした。なので、説明書きに書いてある通り「両面に塗布し、5~10分置いてから接着し上から叩く」ということをした方がいいと思う。

――今日の猫――
毎回なんだが・・・「どうなってんだ?」って剥いでしまう。すまん。。。ラズライト・・・



<起床時刻>
11:00

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
77.0kg
1717kcal
34.5%

<今日の仕事>
おれんち

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 7箱1本(4箱追加)
    ・本数: 1箱10本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿