2018年12月4日火曜日

金融日誌 2018年12月4日 結果

今日の日経平均終値は538円安!だった。
今朝がた付けた113円70銭から一転、現在ドル/円は112円80銭でまだ底値を試している状態である。

ここまで下げたからそろそろ・・・と入れた二回とも損切りしたが、それは仕方ないとして下げる予兆を感じ取っていたのに発想を逆転させることができなかったのは問題だと思える。

そこを感じられる感性がないなら勝つのは難しくなってくるだろう。いや、ほんとに・・・w

一旦底を打ったと思えるような時にまた入りたいが、2・3時間はなさそうである。

ルーン占いの結果だが、今日の相場については
*************<開始前>*************

「Hagall: 正逆無)」。雹や嵐、波乱を表す文字だ。ふむ・・・一波乱あるということか?
*************<ここまで>*************
確かに波乱と言えば波乱だった。おそらくアメリカの株価先物が主導で大きく下げたものと思われるが、500円を超えて下げてくるとは予想だにできなかった。完敗である。

*************<開始前>*************
今日の取引については

「Thorn: ソーン(正位置)」。棘とか言う意味の文字だが、これは解釈が難しいらしい。辛抱すると一転状況が好転するということも意味するらしい。正位置で出ているので良い方向に解釈・・・していいのか?w
*************<ここまで>*************
うむ、はい、悪い意味でしたとさw

日本時間18時17分

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿