2018年12月3日月曜日

金融日誌 2018年12月3日 開始前

先週末のダウ平均は199ドル高だったらしい。

週末の米中首脳会談は、まーなんとなく引き延ばしになった感じの結果で、トランプ大統領はいつもの通り成果を強調していたけど完全な緊張緩和とはいいがたい内容だったのではないだろうか。

知的財産などについては中国は狙ってやっているわけだし、改善と呼べるほどの内容変更まで踏み込むことはまず無理なんじゃないだろうか。
もしそれをするというのであれば、それは共産党が崩壊の危機にさらされているほどの危機感を持っていると言う風にしか見えないだろう。

とは言え、直近で一番注目されていた材料がある程度難を逃れたわけなので、少しドル買い方向に進んでいくか?な?と考えている。
今株式市場が開場したが、248円高になっているので市場は好意的には見てるのだろう。

今日も午前中現場に出るため取引は午後になる。そういえば先週末の取引は4日分程の利益で終わった。113円60銭程度で売り抜けたことになるので、予想よりは上昇しなかったものの結果は良かったんではないだろうか。

今日明日にかけては114円トライを見込んで買い方向でポジションを取るかを窺うつもりだ。もちろんチャンスがあれば売りに入っても良いが、底値は固いんじゃないかと思うのでリスキーだと考えている。

底は直近で113円50銭程度なのではないかと見込んで、113円50銭から114円50銭程度までの間で、チャートの動きを読みながら臨んでいきたい。

さて、恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Feoh: フェオー(正位置)」。家畜や財産を表す文字だ。これが出ると大体プラス方向に動いているように思う。予想通りて言ってよいだろうか?

今日の取引については

「Ing: イング(正逆無)」。豊穣とか大人のムフフな関係とかを表す文字だ。ちょっと気になることもあるが、前向きに捉えてみよう。
うん、そうしよう。

日本時間09時11分

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿