2018年12月17日月曜日

金融日誌 2018年12月17日

週末のダウ平均は続落したらしい。ドル/円は113円60銭ぐらいから軟調に推移して今は113円30銭から40銭で推移している様子。日経平均は16円高で寄り付いたようだが、どちらに転ぶか要注意といったところだろうか。

売ったところから15銭程上げたようだが、やはり週末を超えて大きな動意はないようで、FOMCまで様子見ムードというところのようだ。

ニュースなどを見てみると予想レンジは113円から114円程度となっているが、トランプ大統領周辺でまた疑惑があるという報道があったり、少々きな臭い感じはしている。

週末には日本の特に西日本の業者がファーウェイに納品しているという報道もされており、米中貿易摩擦が実体経済に影響を及ぼし始めているのではないかという懸念も出てきている。

その辺の報道などの影響を今のところドル/円は受けてないように見えるが、113円を維持できない場合、112円20銭という直近の安値はすぐに到達しそうな雰囲気のように感じているのは俺だけだろうか。

取り急ぎはFOMCの結果を見ないことにはポジションが取りづらい、というかあまり動かないと思われるため、まずは様子を見て、内容如何で売りのポジションを取っていこうと考えている。別にルーン占いに左右されてではないっ 決してないっ( ゚Д゚)

ルーン占いに関しては前回の物を継続
*************<前回分>*************
次回の取引に関するルーン占いについては、全体の相場としては

「Yr: ユル(正逆無)」。前回取引で出た「死と再生」を表す文字だ。やはりまた一旦下値を探って再度上昇という流れになるのだろうか。

取引に関しては

「Jara: ヤラ(正逆無)」。一年とか収穫という意味の文字だが、努力が実るという意味の他に、それには長期間(1年など)の時間と努力が必要であることを示しているらしい。
逆に、努力を怠ると中途半端な結果に終わると言う意味にも捉えられるため、辛抱強く構えていこうと思う。
*************<ここまで>*************

日本時間09時14分

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿