2018年12月4日火曜日

金融日誌 2018年12月4日 開始前

はい、もう開始しております。
昨日の夜に入れて、一晩寝かせておるわけでありますが・・・

今朝のダウ平均は287ドル?ぐらい上げて終了しているらしいが、一時は400ドルぐらいまで?行っていたそうなので少し動きがぎくしゃくしてるのか?と思ってしまう。

現時点では8時をトップにして55銭付近まで落ちてきてもみ合っているが日本の株式がどう反応するか?というところと、やはり現時点では見えてない米債金利などがキーになってくるんだと思う。

あとNYダウの先物が42ドル安になっているとニュースがあるので、そこも気になるところである。米中首脳会談を終えてある程度楽観的になるかと思ったが意外と市場はシビアに眺めているのか?

今のポジションは70銭・80銭どこを超えてくれないかという期待で持っているが、ひょっとすると潮流が変わっている可能性(ドル/円が高くなる方向に向いていると信じている)もあるため、様子を見て一旦ポジションを解消した方が良いかもしれない。

いずれにしても今日は久しぶりに午前中も事務所に居れるので、注意して見守っていきたいと思う。

恒例のルーン占いだが、今日の相場については

「Hagall: 正逆無)」。雹や嵐、波乱を表す文字だ。ふむ・・・一波乱あるということか?

今日の取引については

「Thorn: ソーン(正位置)」。棘とか言う意味の文字だが、これは解釈が難しいらしい。辛抱すると一転状況が好転するということも意味するらしい。正位置で出ているので良い方向に解釈・・・していいのか?w

日本時間08時51分

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿