2017年2月23日木曜日

トレーニング日誌 2017/2/22~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分のトレーニングと食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/2/22
体重:74.7kg
体脂肪率:20.4%
基礎代謝量:1657kcal
肉体年齢:37歳

シックスパックトレーナー Lv.15
※アーモンド30粒で空腹は和らいだ・・・ がっ、ここ最近の忙しさはなんだっ?!( ゚Д゚)
殺す気か?殺す気なんだなっ?! くっ・・・殺せぃ・・・・ と、心の中で呟きながら働いている(嘘

昨日はステーキ祭りをしたのだが、体重は前日と変わらず。忙しかったので13時間拘束されていたのもあると思うけど、ダンベルをした翌日は体脂肪率も減っているように思う。



2017/2/21
体重:76.0kg
体脂肪率:20.9%
基礎代謝量:1689kcal
肉体年齢:38歳
フレンチプレス(7.5kg) x20
ワンハンドローイング(7.5kg) x15
ダンベルカール(7.5kg) x10
サイドレイズ+デッドリフト(7.5kg) x10
トライセプスエクステンション x10
大胸筋アイソメトリック x2

※昨日は帰って疲れすぎていたので(言い訳)飲んで寝た。ついでに昨日はカロリー計算なしの日にした。
それで、昼前ぐらいに保育園様で仕事する前に、セブンイレブンのチーズバーガー2個とタルタルソースのフィッシュサンドを食べて現場に入った、ら、今日はたまたま検食する人が一人お昼に間に合わず、余るので・・・ということでいただいた。
保育園の食事は子ども向けに作っているので塩分が少なくて、且つとても栄養価が高い。
かつて荷揚げの仕事をしていた頃、たまにいただける余りものが俺の命を救ってくれたと言っても過言ではないぐらいである。
そんなかつての俺にとっての命の食である。断るなど言語道断である。とてもおいしくいただいた。

結果は、およそ1.5kgの体重増であるw

しかし今回の実験ではトレーニングを行っているのであまりリバウンドについては心配していない。

で、夜になって食事の時間になってもあまり腹が減っていなかった。人間の体はうまいことで来ているようだ。タンパク質の多い食事だけ摂って今日はゆっくり寝ることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿